後20年!私は私の道を行く♪んだっ!それでイイのだ☆


ポポポ首相が憲法改正視野に入れて動き出すのだとか

まぁ お好きにやってくれ★

個人的には戦争であれ人殺しは嫌いだから現行憲法で充分と思うけど

もう戦争有っても徴兵される年でも無いだろう

それは 豚のような年寄りが儲けを企んで戦争を起こし 

死んで行くのはワケーシュなんだから其のワケーシュが一番関心持たなくちゃいけないのだろう


狡猾な年寄りはそれ見越してワケーシュが政治に関心持たないよう仕向けたのかも知れないが見事に政治に無関心層増大している

私自身もう20年しか生きない積もりだから其の間に日本で戦争なんて考えても居ないし

憲法が如何成ろうと知ったこっちゃ無いと言う自己チューナのだ

私自身アホは自認しているけど政治的問題にアホな人は一杯居ると思ってるしね

昔は若い人でも投票率も高かったし自分の主張をちゃんと持っていた人も多く居たように想うのだけど今は悲惨なほど

年取ればブツブツ言って見たくなるのもセオリーみたいなもんだけどそれ言ってもアホ国民多くては何一つ期待なんて持てない 

選挙の度に白紙投票するような立候補者しか居ないのもカナシ話だけどね


左がかったワケーシュが大勢出て来ると政治やりにくいとばかりに

ワケーシュに無力感持たせ無関心にしてきたのは政治家本人だと私は思ってるほどだ

でも いつ何時鉄砲担いで人殺しに行かなくちゃいけないのはワケーシュだ

其の時に成って嫌だと言っても遅い!・・・まぁでも私ゃしらん 戦争に行くのは私じゃ無い♪

でも親切な私ワケーシュが人殺しに行かされるのは気の毒だから個人的には反対しといてやるけど熱心に反対運動なんてしない

漫画ばかり見ていて麻薬吸って遊んでばかりいて政治に関心持たん連中の為にそうお節介もしない

憲法改正に成ってもしそんな場面になったら勝手に逃げ回ったり集団自殺でもして頂戴★


そんな事ほっといて自分の事だけシラーンぷりして又一年振り返って眺めてみようかなぁって気に成ってる

社会や政治の事にブツブツボヤキを言い愚痴を言い放題だったけど

其れは兎も角私の日記って益々親父ギャグと言うか下手な駄洒落に明け暮れた気がする

ほんとはお洒落なユーモア目指して文章書けたらイイのだけど

洒脱なユーモアってのは相当の知識・教養と感性豊かな人間で無いと先ず無理だ

低レベルな人間がスマートな会話や仕草を出来ることが可笑しい

無教養だと仮にしても其れが出来るとすれば人間的に素晴らしい人だからだと私は思っている


底の浅い人は顔引きつる様な苦々しい物か 

せせら笑いで哀れみ持つような冷たい笑いしか人に見せる事しか出来ないのじゃないかと思っている

上質の笑いなんて一朝一夕に作れる物でも無い 

今も言ったように 出来た人か 知識・教養に溢れる人か 天性の素質持つか 

経験豊富な人そんな人が始めて人を心から和ませるお洒落な笑いを生むのだと思う

私と来たら安物のサーカスのピエロ 演技も碌に出来ない人にさめた笑い浮かべられる寒いギャグ言って

何時落っこちるか判らない玉乗りを見せている低レベルな日記かなとも思っているのだ


アハハ もう低レベルを長い事やってばかりの人生過ごして来たから 今更如何にも成らない

親父ギャグが決して悪いとも思わないけどせめて多くの人を白けさせたり嫌悪されるような物は書かないで置かなくちゃと思っている

人に迎合したり笑いを意識して日記書いたりすると余計訳悪くなる

せめて日常の事が嫌味なくてさらりと可笑しいそんな生き方出来れば自然にユーモアも持てるかと♪

駄文と来てるから其れを又書き表すのがムツカシ事だけど それも今更ローマは一日にして成らずだ

私の場合 嫌味といじましさと卑屈な事は書かないで行こうと心新たにした


アホと浅ましさと助平はもう修復不可能 又是無くては私では無い気がする

嫌らしくない助平なんてもっとムツカシ話かも知れんけど方向としてはそっち目指したい♪


絵は描き始めてまだ僅か遅い発展途上だと思っている

だからこっちは自由奔放 人が何と言おうが聞く耳持たない 発禁処分や警告受けるまで好き描くつもりだ

人が如何思われようと非難されようと知ったこっちゃ無い 

なんせもう20年しか生きられない・生きない 言い換えると憲法より私には漫画の方に力入れてる

誰が如何言おうと自分の思ったようにやっていく ガハハ其れでイイと思ってる♪