せめて穴の開いてない物なら安物でいいのに♪


私のこの日記を良く読んで下さるお人なら判っておられると思うが私はショートブーツ愛好者なのだ

徘徊と称して少し遠出 彼方此方歩き回る時はジーンズか黒のスラックス 

上着はヨレヨレブルゾン そしてハットは定番だけど この時もう一つの絶対的に離さない物にショートブーツが有るのだ

踝を囲って居るからか歩きやすいし気分的にピシッと成るのが好きなのだ

チョービンボーと言う経済的状況は何足ものブーツや値段の高いブーツは排他の傾向にある

安物を続けて履くし几帳面じゃ無いから手入れも行き届かない

皺になる部分がひび割れを起こし遂には穴が開いてしまう始末だ


みっとも無いし如何にもビンボー多らしいし人間的にもだらしないと思われるのも癪だ

だらしないのはだらしないんだけど其処は知らない人にはエエカッコもして置きたいじゃん♪


以前 彼女と思っていた人は祇園老舗料亭の女将さんだけど其の彼女がこう言っていたのだ

お茶屋遊びで其の料金の支払いは年二回 盆と正月なんだそうだ

だから 一見さんお断りとお馴染みさんの値踏みは大事なのだ

信用の置ける人の紹介が必須では有るがその人の遊び方や物腰も観察するが靴見る事で判るのだそうだ

足元をきちんとし靴を磨いている人はお洒落にも気を使いそれだけ几帳面な性格

だから支払いでトラブルなんてのは先ず起きないそうだ


だから 其れ聞いた私としても中途半端にだらしない私を見破られない為にも足元爽やかにして置きたい

穴の開いた靴じゃもう始めからバレバレ 少し意味違うが看脚下だ♪


天気も良く散歩がてらに千林商店街へブーツを買いに行こうと思ったのだ

地元土井商店街はブーツを置いてある店なんて碌に無い 

守口に住んでいても千林大宮という地下鉄の駅名も覚えてなかったほど其の商店街を知ったのも一年位前

それは人通りも多く活発な商店街で珍しい位の場所だった

行って見るともう年末の買い物で人ごった返している

靴屋も何軒もある 所がだ 婦人靴専門の店が多いのだ

実は先日も 大阪の心斎橋商店街を眺めていたのだけど靴屋といえば殆ど女性の専門店

リーガルとか比較的名の通った店なら男性用も有るのだけど其処のブーツは値段も高く経済的事情でパス

心斎橋では先ず私が履けるブーツなんて皆無なんだもん


千林商店街でも男性用売っている店もそう無いし今年はブーツなんて流行じゃ無いのか碌な物が無い

男性用のファッションの店も減ったが靴屋がこれほど減っていたとは気が付かなかった

男物は売れない時代か女性相手の方が儲かるんだろう

結局買わずに帰って来たがアハハ安い靴一足手に入れるの苦労している


しかし 思うんだけど フェラガモやバリーでなくてもせめて

リーガルやマドラスや千代田靴店でもイイから其処のお洒落な靴履ける位の余裕有ればね★

肌着もエジプト綿とまで行かなくても番手の細い糸で作った綿100%の物 

欲出せば限ないしブランド似合う体型でも無い事承知だけど良い物身に付けられたらと思っちゃうね☆


アハハ 今では三下やくざもしてないような赤い鼻緒のビーチサンダルを素足で履いて近所うろうろしてる親父の言う事じゃ無いね 

今度天六か神戸でも行った時探して来よう それまでお預けだね●パタッ!