嵯峨野 清涼寺念仏講狂言☆


休煙を健気にもまだ続けています
先日まではそう煙草欲しいとは感じなかったのですけど昨日今日は一本の煙草が吸いたいのです
買って来て吸っても別に如何ってこと無いのですけど 
折角休もうと思ったのですし今買ってくれば休んでいる事が馬鹿らしく思えてくるのは目に見えてます
もう少し続けようと其の誘惑を断ち切っているのです
煙草休むと物が美味しいのか規則正しい食事に成るからかもう肥えてきました
それもお腹の周りだけ?ズボンのウエストがきつくなり
食事後の満腹の際はファスナーを下げてお腹を開放してやら無いとしんどいくらいです


是で腹筋運動をセットですればポテチンお腹に成らないかも知れませんが其処まで熱心じゃ有りません
物が美味しくなったと言う事は食べる量も増え連れて排出も順調
この所の春モード就寝時間早まった事も合わせて快眠・快食・快便のトリプルグット♪
健康的な毎日です
それに加えてカラオケに凝ってますしね 毎日大声でPCに取り込んだ曲と大声で合唱ですからね
快調でなくして何ぞや状態なんです


さて今日もそんなで目覚めは快調 安物の珈琲ですけどそれでも美味い 健康な証拠です♪
のんびり歌など歌いながら余裕綽々で居たのですけど春眠暁覚えず・・では無いのですけど
朝から草臥れる位歌歌っていたら眠くなりましてね 遂うとうとと★
昼前に起きましてねPC見るともなしに眺めていたのですけど 
何を見たんか忘れましたが 本日嵯峨野の清凉寺で大念仏講狂言行われるという案内見たのです


壬生狂言を筆頭に京都はおろか若狭小浜まで狂言見に行った私
残っていた最後の嵯峨野清涼寺見ないで置いとく訳には行きません 
このニュースを見たのも縁 慌てて出かけてきましたよ


嵐山に近い事もあってそん近辺をバスで通ったのですけど渡月橋辺り物凄い人出でした
アハハ 祇園界隈より人が多い位桜も見ごろ対岸の公園はもう花見客でごった返していました
清涼寺は一寸の事でコースでは無いのか余り人いません 
壬生狂言は踊りが主体でしたが 此処は踊りと言うより演技ぽい感じがします
行った時はとろろの中ほど 其の後船弁慶が有って本日終了 十日と十一日にも公演あるので
もう一度来たいと思っています


11日は今宮神社のやすらい祭という京都三大奇祭の一つが行われるのだとか
之も絶対に見なくっちゃ♪ 御所も一般公開になるしこの頃の京都イソガシです
アホな顔して何処かの寺院の桜 入場料払ってみてる暇有りません
もっともムカついていますから京都のお寺には興味全然有りませんけどね
こんな狂言や奇祭を見るのが楽しみです
広隆寺もアホに成って馬鹿高い入場料とって奇祭と言われた 牛追い祭は知らん顔ですしね
弥勒菩薩も涙流しているんじゃないでしょうかね 糞垂れ目が!


てんで 帰りが遅くなって絵をまだ描いていません 
日記だけやっと今書き上げましたが詳細は落着いたら明日でも書きましょ
本日はイラスト中止 重要無形文化財 念仏講狂言の写真です アハッ此処は写真撮影OKでした 
下手な絵でも楽しみにしてると言ってくださる人もいて喜んでいるのですが本日はゴメンです♪