地球は生きてるんだね♪


アイスランドでの火山爆発で欧州航空路がズタズタ欠航便が16000便だと★
空全体が灰で真っ黒に成っているのだから欠航も止むを得ないのだろうけどナーンも知らん私又変な事に悩んでしまうのだ
と、言うのはその16000機の航空機何処かの空港に駐留するのだろうけど一体其れだけの数如何して停めるの?って思うのだ
駐機場が無いじゃろ?まさか滑走路まで停めないにしても誘導路まで溢れているんちゃうか?
其れが 飛び立つ時大混雑でそっちの方が心配になる
この2〜3日世界中の空港が押すな押すなじゃ無いのだろうか 
混雑の時事故起きねば良いがと 乗らないけど心配してるのだ
どれだけの規模の爆発起きたのか知らないけど他の被害が無くて何よりだった♪


アイスランドってどんな所か知らないけど名前からして寒そう
ちょいと調べてみたら 四国と北海道を合わせた位の面積の島で人口32万人 軍隊を持たないアイスランド共和国という立派な国だ
この国が大西洋中央海嶺ホットスポットの直上に位置している 
ホットスポットってのは地球内部のマグマが地表に上がってくる所なんだそうだ
だから 火山があるのじゃなく火山の島? そんな所らしい 温泉が彼方此方にあるそうだ
地熱発電が行われていて大露天風呂があるそうだ 
私なんかホットスポットって聞くと女性のホットな部分かと直ぐそっちの方想像しちゃったけど アハッ相変わらずだねぇ♪


世界金融恐慌の影響で瀕死の経済状態らしい 
温泉などの観光資源も国にとっては重要な外貨獲得の元らしいが火山爆発は強烈な痛手
なんせ観光客来ないじゃ上がったりだもんね★まっそんな国らしい


地震の事は記載無かったが火山性地震なんてそう大きくないのかね?
それにしても地球が出来て何十億年と経っているのだろうけど マグマって何で冷えて固まらないのかね
冷えて固まるとその星の寿命も終わり?それで酸素も出来なくて人が住めない?
月や火星は火山も無いという事はマグマも無い でも人は水さえあれば住めるのにね


しかし 科学が進歩し色んな物が解明されて行っても実際にこんな現象起きれば何とも仕様が無い
地震一つ起きれば大勢の人犠牲に成るんだしね
何かの原因で平均気温が一寸上下するだけでも大問題 それでも人間ってしぶとく地球に生きて来たんだから大したもんだよ
何日で飛行機飛べるようになるのかしら無いけど続いてハワイの火山大爆発で世界中の飛行機メタメタ何て成らないで欲しいね
それ切っ掛けで又世界金融恐慌起きたんじゃ堪ったもんじゃ無いもんね


原始時代なら火山爆発しても恐ろしいねぇ〜〜だけで話は済んだかも知れないけど 
今は自然現象よりその後に起きる様々な現象の方が恐ろしいねぇ〜〜だもんね
こんな恐ろしさより 親父にインターネットの何かを勝手に解約されたと怒って家族殺しちゃうアホ出て来る時代が本当はもっと怖い?
それにしても次から次人殺されて恐ろしい時代だと心底恐ろしく寒くなっちゃうよ ねぇ〜★