見慣れぬ光景に戸惑い覚えるのか?


私は電車の中で化粧する女性を粋な事やってると思わないし推奨するものでもない
一斉に携帯電話を取り出して位牌を拝むような女性にも不思議な光景と思うが其の人達の勝手!
別に誰に迷惑掛けているのでも無いから殊更嫌悪感を持つ事無い
以前は誰もそんな光景を見た事が無いものだから違和感抱いた人が批判してんだろ
以前は携帯電話を持つ事がステータスシンボルみたいな感じで殊更大声で話す親父居た
こっちの方がウザイ感じがして嫌いだったが化粧なんて今は是がそんな時代なんだと無理やり思い込んでるきらい有るのだ


漫画読む親父には顔顰めてはいるけど それだって化粧と同じ事 誰にも迷惑掛けていないしね
肯定派では無いけど否定もしない♪でも良い年の親父が漫画じゃねぇ 家で読めばいいのにねぇ●


密かに愛読している或る人のブログがあるのだけど この人の考え方が面白い
物書きを本職としている人なんだろうけどそう有名な人じゃ無さそう
でも私よりは遥かに若い人だろうと思う♪


その人が電車内で女性が化粧をするのは興味津々だと言うのだ 大いにやれ〜〜〜!って感じだ
何故かと言えば その人は女性が化粧をするのを見る機会ってのが余り無いから化粧して変身して行く様は見ていて楽しみだと言うんだ


そう言えば男性ってのは女性が化粧をするのを見る事遠慮する傾向にあるんじゃないか?
少し年配の女性だったり若くてても余り人に見て欲しくないってポーズも垣間見える女性も結構居る
別に恥ずかしい事している訳ではないけど舞台裏を見せたくないってのが本音だろうか
私だって結婚して女房が化粧するなんてじっくり見た事無いもんね★


そんなものを近頃の女性は惜しげもなく公開しているのだから見て上げるべきだとその人はノタマワッテ居る♪ 
ハァ〜そんな考え方有るのかと感心しちゃったのだ♪
化粧して素ッピンの時より悪くなる女性ってのは先ず少ないだろ
彼女達も自分がどんな化粧をすれば如何に綺麗に成るか其の方法を熟知しているだろうし
それを人に公開しているのだから見て上げるべきだと 仰っておられる・・・・ふむ!間違ってない・・・と思ったのだ☆


今まで見慣れない物を見せられて違和感抱いたり反発心持ったりするってのは誰しも有る事
それが間違っているとも言う事が正しいとも思わないが新しい風景を見て一様に批判てのもハテナなんだ
それとも女性の化粧する所見ると嫌悪感抱く人が居るのだろうか?


私子供の時や若い時に赤ちゃんに胸肌蹴て授乳している若いお母さんを見る事稀じゃなかった
どぎまぎした覚え有るが決して嫌じゃなく微笑ましく思ったものだ☆
それを今誰かがしたら・・・・如何言われるんだろう?
決して推奨する言葉なんて出ないと思う 田舎の事 子供の頃は尻捲くって放尿しているおばあちゃん何度も見た 
男なんて外で立ち小便していれば知り合いが連れしょん便する事だって有った
今そんなことする人なんて先ず居ない 立ち小便する奴は人格無い教養も無い奴と軽蔑されるだろ


アハハ 時代の風潮がそれを勝手に決めてしまった?
電車の中の化粧なんて後少ししたらもう誰も気にしなく成ってるかもだね
そんな頃には電車の中でパンツ穿き替えたり生理用品交換する人も出てく・・・それは無いだろうね★
立小便はしなくても電車の中で痴漢する奴めちゃくちゃ増えたけどこっちは恥ずかしく無いのかね★
私ねぇ世の中良くなったのか悪くなったのか 何か判らなくなってきてんだ ほんとパタッ●