何でも独り勝ちは人の恨みを買う●


人間の欲は色んな物有るでしょうけど独占欲ってのは小気味良い所も有って多くの人抱いているんでしょうね♪
中には博愛心旺盛な人も居て人に幸を分配する事で満足って人もお出ででしょうけど先ず少ない★
公平に分配って事目指した共産主義が廃れたのも人の競争意識や独占欲に負けちゃった?とも言えるんじゃないでしょうか?
今でも世界には共産主義の国有りますが共産主義とは名ばかりで一部独裁者が権力握り我が世を謳歌なんてのも目立ちます
そら 富でも力でも独り占めに出来ればウハウハでしょ☆其のエリヤに自分独りしか居なければやりたい放題です


何せ敵対するものが皆無!中国春秋や戦国時代の頃に多くの国有りましたが其の王は覇王を狙い強いては全土統一を試みました
自分の栄華も勿論ですけど其の権力を一手に独占したいと思うのはちょいと野心の有る人に取っては喉から手が出る程の物だったでしょ☆
しかし 残された人に2種類の人間が存在します 一つは独占を妬み反発する者 そしてもう一種は其の権力に擦り寄る従属型です 
擦り寄れば其のお零れ頂戴出来るかとどちらかと言えば現実的な打算を目論む人です
こんな事はどんな時代に成っても有る話 有名人とお友達に成りたいと思う人は其の傾向強いのかもです


頑固偏屈エロ惚け親父の私 勿論反骨タイプ そう妬みはしないと自分では思っていますが面白くねぇ〜★
何て考える所見ればもうギタギタに妬んでいるのかもです
特に 女性の人気を独占されたりすると大変!イイ女が次々と誰かに独占されると怒り心頭!
自分がもてる人間で無いと知りつつもその人恨んじゃうと思うのです
ブラビやヨン様に白い目線を投げ掛けています



富の独占?と言う点に於いてはビル・ゲイツが豪邸を入場料とって見せるに及んでは面白くねぇ面白くねぇの連発なんです 
アハハ 彼の才能や経営の手腕が其の差を生んだと知りつつも根性狭いですからね
逆恨みしてPCのソフト海賊ソフトにして溜飲下げてる始末です★
俺独り位良いだろうがとかPC一台毎じゃなく一家に一契約にしろとか凡そ自分勝手な事ほざいています
ですから リナックスなんて無料ソフトが出ると自分それ取り入れる知識無いのに頑張れ〜何て応援しちゃうのです
未だビル・ゲイツの女性の噂聞きませんから許してますがそれが美女を独占しようもんなら許さん!なのです


子供の頃 ハワード・ヒューズに憧れて男たるものこうでなくっちゃと思ったのは未だ私が子供だったから
今なら彼だって許さん〜〜〜!だろうと思います 負け組みのごまめの歯軋りでしょうか?
アメリカンドリームなんてそれ何物でもないのでしょうから自分が若い時それを目標にした位なのに
負け組み確定の赤ランプが点いて如何にも実現無理と判った現在にそう思うのですから自分勝手も良い所です★
でも 其のアメリカだって巨大化は兎も角独占は悪弊多いと牽制してます
資本主義社会でも独占させる事は何かと危険と感じているのでしょうね★


第二次大戦で日本負けてアメリカのした事は天皇の象徴化と財閥の解体 権力や富が集中する事嫌ったんでしょ
今 一番槍玉がグーグル●将来計り知れない権力もつと見たアメリカ政府の牽制では無いかと思うのです
政治にしても共和党民主党が勢力2分してますがこれがベストだと国民そう感じて居るからなんでしょうね
長年一党支配して来た日本の自民党が権力独占して腐り切っちゃいましたもんね★
それを反省して体質改善するなら可愛げ有るのですけど旧態依然 何やってんでしょうねぇ〜★
民主党勝ち過ぎちゃってこれもバランス感覚から言えばアウト!
只の党の代表者なら何しようとドタバタやろうと勝手ですけど 其の代表が首相ですからねぇ〜★
国民不在で茶番やられるから白け切っちゃいます


いい機会です 分裂して勝ち過ぎ是正も良いかもですね☆
まぁ独り勝ちってのは良くない事は確かのようです でも出来るなら独り勝ちして美女集めたかったなぁ〜◎パタッ★