何時までも在ると想うな美味しい世界●


阿久根市名古屋市が何故注目を浴びたか?市長が型破りでどちらかと言うと議会に対立して独断専行だったから?
確かにそっちの方が華々しく耳目を集めた事は間違いないでしょ♪
でも 住民の本音はそれでは無い気がします それは何かと問われればベンベン♪
長い景気の低迷で中流と自負していた自分がいつの間にかワーキングプアに成っており翌々見れば負け組みだった★ 
それを国民が自覚したからでしょ
そして身の回りを見れば地方公務員が比較的悠々自適・増してや地方議員は仕事の割りに高給 
いろんな名目で美味しい待遇で視察・研修と称して海外観光旅行?迄いく横着振り ここに気がついたからじゃないでしょうか?
そこへ 強引とも思えるやり方を振りかざし無鉄砲市長が登場して 既得特権だとばかりの公務員や地方議員に真っ向から立ち向かった
これは不公平感持つ市民にはもう諸手を上げて賛成したでしょ


しかし阿久根市などは余りの急激な変革で抵抗も摩擦も多く混乱に次ぐ混乱
市長の独断と議員や公務員の必死の抵抗はよそから見ても見苦しくなるほどでした
でも やり方さえすっきりしてれば阿久根や名古屋だけではなく全国の国民が拍手とエールを送ったに違いありません


地方が面白いと私が想うのはこれは明日になれば国に波及が間違いないと想うからです
地方でも国でも何も違いません 国は驚くばかりの借金で国の予算の半分はその借金の償還・利払いでもう増税なしでは予算も組めません
地方ももう破綻寸前の市町村がどんどん出て来ています 過疎化し地方に活気が無くなり税収は落ち込む一方です 
若者は町を捨て都会へ子供は益々減り年寄りばかりそんな町がどうして発展しますか?
地方があちこちで合併しましたがやっていけなくなったからでしょ
でも公務員も議員も人員の削減はそう熱心じゃありませんでした 公務員と議員は優遇されたままです


何とか地方を活性化しようと第三セクターでやった事業は公務員の天下り先を確保しただけ 
在職中はふんぞり返り商売なんて下手糞もいい所の役人が参加しても事業なんて成功するもんですか
次々と破綻でその処理が市財政の大きな足枷と成って益々逼迫させています
大阪市の場合ですと第三セクターでやった事業全滅だったのとちゃいますか?それの後始末皆税金で補填です アホみたい★


それでも議員と公務員はのうのうとしてましたしね
そら住人は皆悔しい思いをしていたに違い有りません だから型破りの知事や市長の登場は大歓迎だったのです
景気はまだ上向きの気配を見せません 住民はこれからもっと苦しい思いします 
国がもう如何し様も無い位の借金で消費税などの増税は確実だからです 国も地方も貧乏な人を益々貧乏にしてくれます


親亀こけそうなのにその上の小亀が平然と何てとても無理です 地方はもっと苦しくなります
これから 阿久根。名古屋に続いてまだまだ彼らに続く市長候補が現れそうです
これは何を意味するか?国に対する国民の意思表示の前段階?私はそんな風に見てます
首相を国民が直接選べない怒りのデモンストレーション 矢鱈多い国会議員と高額な報酬 優遇されている議員年金
国民の多くが疑問の政党補助金・・・言い換えれば議員がアホほど優遇されている現状への批判の現われだと想っています! 


さあ私のブツブツぼやき開始です♪
マスコミもショーも無い国民誘導の為の世論調査ばかりしてないで国民目線の世論調査して見ろってんだ
毎日毎日自分達の党や我が身の事しか考えない国会でのやり取りを見てると
こんな糞野郎ばっかしで国動かしてるから借金だらけで何とも仕様の無い国に成ってしまったと想っちゃうだろが
市長や知事が直接選挙で選べるから住民はその首長の主張が心強く感じられるのじゃないか?
橋下大阪府知事が批判もあるがマイペースで徐々に体制固め実績を上げているから人気あるんだろ
私はそう想うけどね あはは惚け親父が想ったって仕方ないし屁みたいなもんだけど★ 


変えようにももう自分達がそのポジション美味しい物にしちゃってちょっとやそっとでは誰も触れらない難攻不落の要塞にしてる国の有様
国のやってる事・・・つまり国会議員を見てると血圧ばっか上がって国会議事堂に腐った卵投げつけに行きたくなるじゃん
交通費も無いから諦めるけど先ずは地方を改革して国も何かしないと居れない雰囲気作るのが先決 そしてその次は国だ!
悠々と心地良いポジションでのうのうとしている国会議員ども〜〜!今に見てろ〜お前達に明日は無いっての★バーロー●
どうだ!今日は相当ブツブツ言ってやったぞ♪誰も聞いてないのが癪だけどまぁ言うだけで気分だいぶ良くなった ウン♪