裏切り・心変わり・嘘は政治家の日常★


一般人は親しい友人や恋人の裏切りにも似た心変わりや嘘ってのは我慢出来ないほどの憤りを感じる時もあるでしょ
純粋な人ほどダメージは大きいのでは無いかと想います
人間なんて所詮 自分が可愛い動物ですから何時も計算をしてその値の大きい方を選びます
当然と言えば当然ですが これが生きていく上での自分の信条にまで逆らっての心変わりは自分でもやりきれなく成る事あるでしょ
それを平然と出来る人は強い人か冷たい心の持ち主か貪欲な人の何れかでしょ
一般人!特に負け組みに属する人は先ずこんな芸当は出来ません
それが良い事か悪い事か私には判りませんが 自分では恐らく無理だろうししたくない事だと想っています
と、言っても切羽詰れば如何するか?それは私にも判りません 


詐欺師のように始めから人を騙す目的の人居ますが 嘘も度を越せば犯罪と言うことでしょ
政治家ってのは嘘って言うのでも無いのかも知れませんが 言動がころころ変わります
世間もそれがごく当たり前と感じるのかそう突っ込んでそれを弾劾しません
マニフェスト(公約)が破られて騒ぎ出すのは反対政党かその内閣を良しとしない新聞やマスコミだけ?
公約なんて選挙勝つ為の美辞麗句 一般人の多くはそう考えているでしょ なんせ政治家の嘘は聞き慣れています★


彼らもそんな事は当たり前と想っているのか嘘に罪悪感感じてないのでしょう
嘘を吐いちゃいけない事でも平気で言っちゃいます 
もう慣れているのか嘘も方便 何度も何度も言うと真実と想うほど迫真的に成って来ます
涙を流してみせる 体を小刻みに震わせ絶句して見せる もう名優の域です♪
どんな辻褄の合わない事でも言葉巧みに合わしちゃうんですから余りの見事さに唖然としてしまいます
嘘の吐ける政治家ほどやり手?それに騙される人わんさかいます 騙されてもやり手なら構わないと想う人が居るのでしょうね
鈴木宗男なんてがちがちの証拠あって裁判で有罪に成っても検察のでっち上げ と言うのですから大した物
その罪人をまだ支持しようってお目出度い人も居るのですから政治家の嘘を一般人は容認していると言う事でしょうか★


嘘を吐いても証拠が無ければ無罪だと平気で嘘吐くのですからね 詰り政治家と詐欺師なんて紙一重という事なんですかねぇ
日本動かす人々でこんなのが通用するものだからそれを見ている一般人が真似をしても当然です
糞っ垂れ政治屋が日本を駄目にする模範を見せている気になります それで子供教育がどうのこうのですから笑っちゃいます
訳の判らん事件多発ですが見え見えに訳判る嘘が罷り通るもんだから一般人まで錯覚してるんじゃないですかね


心変わりした彼女に怒っても 嘘吐いた友人に虚しい思いしてもその縁を切ってしまえば腹も立ちません
胸張り裂けそうな気持ちでも暴力に訴えるのは最悪 政治家の嘘や裏切りは選挙で落として普通の親父にしちゃえば良い事
犯罪をやってそれがばれても嘘吐き通す政治家や一般人にはブツブツ言うだけ言って白い目をしてみています
嘘吐き糞っ垂れどもの彼らに期待の一つもしてませんが これ以上悪くするのはもう止めて〜〜です 
そう言うお前は嘘吐かないのかと問われれば 胸張って嘘なんか絶対吐くもんですかと 平然と大嘘言ってます ゴメン!