成功すれば占めたもの♪


節分に海苔巻きを食べようなんて誰が言い出したのか知らない
多分どこかのすし屋か寿司屋組合が考え出したことだろ♪
その節分に鰯を食べようなんてのが出てきて笑ってる
バレンタインディにチョコレートなんて今ではもう国民的な習慣と想うほど
これを考え出した奴はカラオケを作った人に匹敵するのではないか☆


以前にキラキラネームって始めて聞く言葉見て何だろうと想った 
今頃のお母さんが子供につける私の年代ではハテナと想うわんこやにゃんこに有りそうな名前
それらを総称してキラキラネームと言うのだと知ったのだ
所がもっと後になって誰かが最近に勝手に使い出した言葉と判ったのだ あはっ私が知らないだけだった
詰り 何か習慣とか伝統になるのはほんの誰かの思い付きがスタート・・・そういう事なんだろ
イイ例が私一人だけが煩く言ってる岸和田近辺で行われるだんじり祭りの女性の髪形
あれだって昔はあんな髪型していた訳じゃないんだしね
どこかの美容院の先生が思いついて始めた事が今に残ってるだけの話だもんね


ひな祭りには甘酒を飲もう〜〜なんて飲料メーカーが言い出せばそれだけで流行るかもしれない
思えば語呂合わせで毎日今日は何の日と言うのが有る
それの一つ一つに何かをくっつけちゃえば思わぬヒット商品生まれるかもしれないしね
昔 味の素が売り上げを何とか上げたいと社員に提案させたんだと♪
その中でピカイチの方法は?・・・一振りすると今までの倍以上味の素が出る穴の大きさにする!
金を掛けずに確実売り上げが上がる これ考えた人社長賞物だよ


福井県丸岡市が一番短い手紙ってので全国から募集をしている 町興しなんだ 
こう言う発想が素晴らしい よさこいソーランなんて踊りをやりだした人も凄い
第三セクターでリゾート作って人呼ぶのも良いかも知れないが金ばかり掛かって失敗も多い
アイディアだけで世の中を少し変え或いは売り上げを上げる これが素晴らしい


躍進している企業はやはりアイディアの傑出したもの持っている会社だ
地方も国も見習う事かも知れないと思ったって訳
春分の日には南を向いてハンバーガーを食べる 
何て事をさりげなく習慣つけたらその日のマックの売り上げは通常の何倍も☆
それを先ずは北を向いて その次は東と 4回やれば・・・あははそんなには食べられないか♪


何かの売り上げ増進を図りたい時これが成功すればウハウハだもんね♪
よお〜し〜〜私も色っぽい年増だけからアプローチが有る自分を売り込むキラキラディを考えるかな♪
ぎゃはは そんなものがあれば婚活中の人々の朗報に成るけどね♪えびで鯛釣るようなもんか ムリムリ★