でも政治屋がやってる事は 正真正銘のクソ!


小澤派16人が会派離脱届けを出して如何のってニュースに苦笑いしながらも白けている
小澤の処分に反発で予算案を反対ってのはもう自分達だけの問題 国民の事なんて二の次何も考えちゃいない様に見える
こんなのが居るから政治家に嫌気さしてしまうのだ 
一方の執行部対応もその予算案通す為に一旦袖にした社民にすりすり 見ちゃ居られない★
まぁ 好きにやっちょくれ アホらしゅうてあほらしゅうて●


ロシアが今度は北方領土に中国との合弁会社を計画でもう日本とは領土問題なんて話し合わないと強弁姿勢だ
一方中国も日本は中・露・韓の協調に焦り感じているんだろと冷ややかな物言い あいつ等日本舐めやがって〜〜★


まぁロシアなんて返却する積りも無い北方領土を餌に今まで援助の話などを推し進めてきたのだから
日本政府が良い様にあしらわれて着た様なもんだ★何時も思うけどエエカッコシーの宗男がロシア増長させた張本人!
中国でも韓国でもロシアでも事、領土問題となると何か妙に下出に出過ぎて足元見られていた見たいじゃん 私はそう思っている


尖閣諸島なんて日清戦争の折に分捕ったような領土だから遠慮して声を大にして言えなかったのかとも思う
領土問題なんて無いと言いながら触らぬ神に祟りなし なぁなぁで済ませて来た自民政権がだらしなかったと思っているけどね 
それが国民への点数稼ぎで力も無いのに強硬姿勢に出た民主政権にアメリカはシラー?国民はインチキやってるポポポと腹黒越後屋一郎見限った
結局ポポポ坊ちゃんが沖縄米軍基地でアメリカに見得張ってこけちゃったから各国から舐められた?そう言う事かと思っちゃう


でも 日本国民が一番真っ先に考えないといけない領土問題は沖縄を良いように分捕っているアメリカとの事ちゃうか?
確かに アメリカの自分の領土とは言わないが実質アメリカ領土の様に使っているんとちゃうんかい?
それに思いやり予算まで付けてアメリカ優遇 安全保障条約と言う核の傘や助っ人料のお礼の気持ちなのかね?
第二次大戦終了間際敗色決定的な日本にソ連参戦し敗戦で北方領土の分捕りを許したアメリカはソ連の力を恐れてソ連に飴玉を与えた?
アハハ 歴史も知らない私の妄想かもしれないけどそんな思いもしてるんだ
冷戦時代はアメリカの最大の敵国ソ連を牽制する為に日本に基地は絶対必要だった?それが今全国にわんさか有る米軍基地?


日本人にとってもソ連は最大の仮想敵国とそう言う教育をアメリからしつこく受けたようなものだ 
自力ではソ連に対抗出来る訳も無く安全をアメリカに肩代わりして貰うその体質が今に至っている
ソ連が力失いロシアに成りそしてロシアの力は劣って来たと言うもの今度は中国が台頭 益々沖縄の基地は手放せない
それがロシア・中国がアメリカの対抗勢力に成ろうものなら・・・もうアメリカにとっては日本は戦略上絶対手放せない基地だろ 
そう言う事じゃないかと思う訳だ まぁ沖縄の人にとっては米軍基地なら駄目で自衛隊基地ならOKなんて誰も言わないだろうしね◎


私は個人的には中国も北朝鮮も仮にアメリカ軍隊が日本に常駐して無くても侵略なんて絶対して来ないと考えているが 
まぁそれは平和惚けの軟弱親父の戯言と思われるかも知れない 是言い出すと話ややこしくなりそう だからそれは置いといて★


北方領土尖閣諸島竹島その領土問題も勿論大事だけど沖縄の領土問題?是が本当は一番の問題のような気がしているんだ
大体 日本人で普天間の基地を如何すれば良いと誰も判らないんじゃ無いのかね?意見バラバラで何をやってもまとまらないのじゃ?
世論調査見ても混乱の結果が諸に出ている 沖縄県以外の人で自分の県に基地移設されても止む得ないなんて思う人先ず少ないだろうし 
そうかと言ってアメリカに拒否する事は今の中国や北朝鮮の様子見てて心配に成るから守って貰えないじゃ困っちゃうという人も多いだろう★
アメリカは沖縄から出て行ってくれ だけど北朝鮮や中国やロシアに喧嘩売られたら助っ人してくれ 何てそんな虫のいい話言える筈も無いしね
日本だけでどんなに軍備持とうがロシアや中国との戦力では比較にも成らない だから原爆を持て?アホがもっとアホな事を言い出す始末だ●


普天間基地問題を纏めてみると 3つの方法しかないのだろうね
1・アメリカ軍にもうアメリカ軍基地は沖縄に置くのは嫌だから出て行ってくれと言う 
2・辺野古へ移設する 或いは沖縄のほかの基地を兼用して使う 又は沖縄県内で移設する
3・沖縄県以外の日本の他県へ移設する 又は日本本土にある米軍基地を拡充して使う


尤も基地移転は自民政権時の決めの話だもんね 仮にこれから民主政権倒れて自民党政権に成ったとしても決めは決め! 
民主政権に成っても前の話は生きているんだぞからの出発 何ともならなかったんだろうけどね
結局2番に決定だけどこんな事言っちゃ申し訳無いけど何時までにその基地が完成するか見ものなんだ
又強烈な基地反対闘争繰り広げられるのじゃないかって思う 自民党が14年間も只ほったらかしにしたのじゃなく出来なかった?
基地じゃない成田の国際空港でもすったもんだだったのに今度はそれが米軍基地だからね そう簡単には事が進まないのじゃないのかね
それともキャンプ・シュワブに近い歓楽街の町で反対者少なく建設可能な地区選んだから大丈夫と楽観してる?てかい★
もう決まった以上は強引に進めるしか手が無いのだろうけど今度はどんなに金積まれても拒否姿勢の人も絶対居るだろうしね● 
補償金が大きければ容認って人も大勢いらっしゃるかも知れないけど♪
民主にしても自民がやっても こんなムツカシ話はそう簡単に解決なんて無理だろ まして両方のメンバー見ても・・・だもんね▼


も一度おさらいするとポポポ僕ちゃんが突然アメリカと対等に何て言出したからアメリカ仰天 この親父何寝言をと馬鹿にされた
冷たい態度でけんもホロロ それのお馬鹿丸出しの経緯を見てた中国・北朝鮮・ロシアが態度がでかくなった?
なーんも知らん私には何とも言いようが無いけど横着な外国より頼りない日本の自分達の事しか考えてない政治家に呆れと怒り感じている 
感じても何とも成らないから又例によってブツブツ言うだけがカナシだけど★はぁ〜〜〜★★



私はマジレスコメントってのを余り好まないのだけど 
ショーも無い政府批判のブログじゃ無くて領土問題や米軍基地の事で如何したら良いと言っている人のサイト知ってる人有れば教えてほしい
アホみたいに自衛力・防衛力の増強なんていう人多いけど中国やソ連に匹敵する軍備今の日本で持てるんか?そう思うのだ
結構注意してみてるけど 政治屋でも考え付かないような是はと言う意見を見た事無い 
建前じゃなくギタギタの本音の良い意見を見たいと思っているのだ♪