そう言うタイプだ!文句あっか?


自分が嫌いな物を好きだと言う人を身構えると言う事は無いだろうか?それと逆に私の好きな物を嫌いという人・・・是にムッとする事無いだろうか?
人間が小さいから私はそんな傾向がある★自分でもその傾向人より強いのでは無いかと感じている 
是は 何でもに当てはまるのだ 食べ物・場所・時間・人・動物・歌・絵etc・・・・自分と同じもの好きな人は仲間みたいな気がする
鰈のニコゴリが好きだ何て人が居ると『こいつ只者じゃないな!』なんて全く見当違いの事を平気で思い 親近感を感じてしまうのだ
是は大なり小なり人誰でも感じる事だろう 同好会やサークルなんて出来て好き物同士が和やかに集まる光景は何処でも見る
それとは逆に 何となく雰囲気合いそうな感じなんだけど私の大嫌いな物をこよなく愛する人には 『ハテナ?こいつ油断成らない奴かぁ〜?』
これが 私の最大の欠点なのだろうけどそう思っちゃうのだ
尤も アンチ何々の人が集まるってのも有るから私だけで無い気がしないでも無いけど私の場合は自分で特に感じるのだ


その嫌いってのが理屈抜き・問答無用で嫌いってのが多いしね
まぁ食べ物の嗜好とか歌や絵位だと嫌いだと言う事がそう他の人に迷惑に感じられる事も無いだろ
但し それを臆面と無く公言しなければの話だ 所がお喋りの私 それを言わなきゃ良いのに平気で言っちゃうのだ
自分でもそう思うのだから人だって好きな物や嫌いな物の反対を言う私を警戒するって事もきっと有ると思う


問題は そんな事言ってもシャー無いんだから言わなけりゃいいんだ 人から聞かれた時相手が何を求めているか察しながら返答する
こうすれば何も問題起きない 人間出来た人は皆そうする事が当たり前と思いそうしてらっしゃるのだろう
私は駄目なんだ! 兎に角お喋り 言わないでも良い事でも言っちゃ拙い事でも本音を惜しげもなく晒しちゃう


ましてこの人に見せる日記はそれを言いたいばっかりに書いているような物
意見とか出来事の紹介ととかじゃ無いんだ こいつ嫌いだから如何した そんな事の羅列だし言わなくても良い事の見本市を開いているようなもんだ
自分では それが認知症を遅らせストレスの発散だから誰に遠慮要るもんかと好き放題の事言っている
人が見れば眉潜めるような事も遠慮会釈無しだ 気分悪く成れば来なけりゃ良いと開き直っているしね


私が嫌いな物でも他の人にとっては大切な物であり もしそれが人なら信頼もし尊敬もし愛する事も有るかも知れない
それを私がぼろ糞に言う事は許せんと思う人だって居られる事だろう 詰り 日記に書かなければ何も問題ない
自分の心に思ってもそれを自分の胸の内に収めて置けば四方八方丸く収まる 誰も私の意見求めている訳じゃないし言ってもシャー無い事だ


でもそれが黙って入れるなら言っちゃ悪いが私もっと大物に成って居た思うんだ 少なくとも負け組みじゃ無かった筈だ♪
それが出来ないばかりに怪しげな日記を書いて小鼻膨らませて荒い息を吐いているのだ
誰彼嫌いだと言っている訳でも無いし一般人の悪口ってのは直接私に何かアクション起こさない人以外は犯罪者しか批判言わない
悪口を言っても平気だと思うのは 政治家・芸能人・そして社会的な影響力を持つ有名人 是に限定してる
何時も特定の政治家・宗教家・似非文化人の事を無茶苦茶言っているがその人を好きな人はこの日記は二度と見ないで貰いたい
そう言う人間だと理解して冷ややかに笑って居て貰って結構だ♪


念の為に言って置くと 政治家なら重鎮と呼ばれる糞親父どもは全部糞まみれと感じている 党派関係無しにだ
新興宗教教祖こいつらは全てエロ塗れ・金塗れ・糞塗れの詐欺師と思っている
もっと具体的に言えば 岩手県のお主悪じゃのうの越後屋一郎・石川が生んだ戦後最悪の首相の部類だった鮫の脳味噌蜃気楼・そして身震いするほどの糞親父詐欺師池田不作
この三人は私にとっては何が何でも嫌いな親父どもなのである 嗚呼又言わないでも良い事を又言ってしまった★
人間出来て無い!判ってる でもそれだから如何だって言うんだと不貞腐れている そう言う親父だ!どだ参ったか★ニッ♪ムスッ★