ネットが生んだスター歌手?成長したなぁ〜☆


初音ミクって新人タレントかと思ったのが2007年10月頃だった
緑色の長い髪の女の子の漫画出て来てその漫画の主人公の名前かと思った
確かにその子の名前もそうだけど初音ミクと言う音楽ソフトだった
ニコニコ動画だったように思う 何を最初に見たのか忘れたけど般若心経を上げる初音ミクに大笑いした記憶がある
その当時はイラストかせいぜい有ってフラッシュ 所があっという間に初音ミクが動画になった


音楽も斬新な気がしたが画面をアニメにしちゃうそれらの人に感心していたのだ
私は良く見る初音ミクの描き方ってのが好きじゃない
今時の流行の描き方かも知れないがアダルトアニメの描き方が全部このスタイル 確かに動きはスピード感じる
曲線も直線もシャープだけど味が無いと言うか一見したら見たくも無いって感じがする
ネットでもそんな絵はあちこちに一杯ある 実に描き方としては上手なのである
でもアナログおじさんの私には良いと思えないし好きにも成れない


沢山有る中にはチュねミクってのが有ってこれが愛嬌があって好き 般若心経を上げていたのははちゅねミクスタイルだった
その内 キャラクターの面白さよりも音楽の方に素晴らしい物が出てきた
素人がこんな良い曲を作れるのかと思った位 
ニコニコ動画にコメントを書き込めるがそれが画面で流れる様にごちゃごちゃ出てくるのも面白かったし 一時良く見て聞いていたのだ
そんな歌がCD化され発売されてヒットした事も知った 
是だったら私がそのソフト使って歌作れるじゃないかと思った 思っただけで買わなかったけど★


でも 目を見張る思いをしたのだ
久しぶりに 初音ミクという言葉をニュースで見た 初音ミクのライブが行われ8000人の人が参加したと言うのだ
8000人なんて一流のミュージシャン並じゃないか びっくりしたのだ
素人の作曲かプロか知らないがそんなのを集めてあるだけ 所が画像は私が見たものはもうそれは素晴らしい
音楽もいいのだけど今度はアニメで驚いてしまったのだ 動画の動きが実に滑らか 是が素人が作ったもの?凄い!
もう暫くすれば3DCGのもっと凄い奴ばかりになるのだろ 爆発的なヒットする歌も出るかもだ 楽しみ!
そんな頃にはドーム野球場で何万人と言う人集めてライブがおこなわれるかもだ


凄い時代に成ったねぇ アハハ今頃そんな事言ってる私が遅れているのかも知れないけど私が音楽を作りアニメで躍らせないとね
そんな事も出来ないしシャー無いから何年か振りで初音ミク描いてみた
苦痛ね ミニクイ だった ハァ〜〜ガクッ★