こいつは只者じゃない!稀代の反骨者チャベス大統領


世界世論の大勢がカダフィの大統領辞任に傾いていると言うのに本人は意気軒昂 反対派の弾圧に懸命です
今大統領の座を追われると言う事は旧悪を弾劾され死刑も避けられないと有っては延命に必死なのかも
しかし 一旦傾いた建物は建て直しは非常に困難な物 倒壊は何れ近い内に起きるんでしょうね
カダフィだって国王を退位させる革命を起こし国家主席となった元革命闘士 1969年の事だ
それが長年の独裁が続き今民主化要求でその地位を追われようとしているんだからね


世界中何処でもどんな人でも権力永く持つとそれに慣れちゃって胡坐かいてしまうもんなんだろうねぇ★
それを擁護しようと南米ベネズエラチャベス大統領が調停案を出したってニュースに注目だ
もう カダフィよりこのチャベスって人に興味津々なんだ♪
世間に疎い私 こんな人物が居る事などちっとも知らなかった 


ネットでどんな顔の人かと見てみた ガハハ 物凄い強面の顔付きの人だ
若い時 森善朗に根性有るならこんな顔付きに成ったんじゃないかと言う御面相だ♪
鮫の脳味噌の持ち主じゃないから顔に凄みがある 一筋縄で行かないって顔付き
似顔絵を描いていて感じたのだけど似ては居ないが小澤一郎と雰囲気がよく合いそう
小澤も頭の良い人と思うがこの人も切れそうな感じだ 小澤と違って姑息に走らず正面衝突しそうな感じ
良く知らないから何も言えないがこの人も長年権力の座に居れば絶対独裁者タイプだ


ベネズエラの53代大統領で1999年就任した  本名ウゴ・チャベス 1954年生まれ56歳だ 
私はベネズエラってどんな国か良く知らない 世界で4番目の産油国だそうだ ブラジルの北に位置する
アメリカ ブッシュがその利権を狙っていろんな工作をしたらしいがそれに反発 
ブッシュを最低の大統領と公言して憚らないギタギタの反米思想持ち主 反骨の人なんだろうね


そんな姿勢からアメリカの議員に暗殺してしまえとか独裁者だと世界に宣伝されているみたいだ
本当かどうか知らないけど 大統領の3選禁止を破棄しこの後も大統領の座に居座ろうと画策中みたいだし
今頃カダフィの肩を持つってんだから同じ様なタイプなのかも まぁ今後注目ってお人だね


国内では菅さんの命運尽きたとばかりの宣伝に忙しい産経新聞だけど 肝心の自民党に次が居ない
菅の出方 特に伝家の宝刀解散権を振り下ろすかで与野党戦々恐々 小澤の反応を書いてみたり
ポスト菅と言われる前原や岡田の粗探しの記事で兎に角民主政権倒そうと懸命の様子だ 健気健気♪
私 何時も言ってるけど産経新聞 自民党アメリカと右翼から絶対資金援助ある新聞社でないかと思ってんだ


まぁ ネットの台頭でやって行けなくなる新聞社続出だろうけど 先ず一番初めに淘汰されるのは公明党を悪く言えない毎日新聞
まぁ創価学会に吸収されて生き残るかも知れないけどね 
二番目が産経新聞 是だけコテコテ偏向新聞は面白いんだけど記事が余りに臭くて飽きてきちゃう
今から10年後 きっとこの二つの新聞社 なくなってるだろうと思うけどね 
今のワケーシュ新聞読まない人多いしこんな私でも新聞取らないでも不便ちっとも感じないし新聞やめてから世界に目を向ける事増えたしね
新聞社は大抵TV局も傘下に持ってるけどグーグルがネットでTV局開局し他に続く会社出れば必然的にTVも変わらないと行けなくなる?
世界も 政治も 経済も ネットの拡大はそれらを全て徐々に変えて行く そんな事を感じているけど♪
如何成るかさっぱり先読めない私だけど 見ているだけで判らない無い成りにドキドキするような凄い時代だと思うんだ ウンッ!