ラブコメディが良く出来ている☆


アニョハセヨ〜〜♪って最近GYAOの韓国ドラマに嵌っています
是は韓国語のこんにちは又はお早う御座いますって意味でしょうか?
実に響きのイイ言葉でいいじゃんいいじゃんなんて思っているのです☆
まぁ 挨拶の言葉は何処の国でも微笑を湛えて言う言葉でしょうから悪い気はしませんがね♪
私はこの10年余り録にTV見ませんしTVドラマと成ると30年近く見て無いかも知れません


連続ドラマで見ていた最後の物はNHKでやっていた山田太一さんの『男たちの旅路』だったですかね
単発ドラマは時々見ましたがどうも日本のTVに熱中出来ませんでした
NHKの大河ドラマも緒方拳さんの『太閤記』が最後だったですかね
あっ 西田敏行や梅沢登美男が出た『淋しいのはお前だけじゃない』ってのも面白く見ていました♪
西田敏行が歌った主題歌も好きでしたが是で一躍大衆演劇からメジャーに成った梅沢が歌った小椋佳の『夢芝居』に痺れていたんです☆


まぁ それ以来記憶に有るドラマってのは見当たりません
ですからTVのタレントさんや俳優なんて殆ど知らないのです
邦画も見なく成りましたしね それが今頃に成って韓国映画やドラマを良く見ているのです
一つは 日本の若奥様?が韓流スターを追っ掛け回すのは何故?
躍進著しい韓国の事一寸は知りたいと思ったからなんですけど☆
まぁそう言うほど大袈裟なものでも有りません


ドラマは沢山有りますけど全てがラブドラマと言っても過言じゃ無いでしょう♪
余りシリアスなドラマは見る気にも成りません ラブコメディが中心です
主役のカップルに脇役のカップルが絡む 基本的にはこのパターンが殆ど
脚本に実に面白い物があって結構見ていると嵌ります 
女性タレントが皆さん綺麗で美人も居れば可愛いって感じの人も居ますからそれだけでも楽しめますが
日本と違って妖艶な色気で迫るって俳優が居ないし余りアブノーマルな物無いですからから奥さん連中に安心して見られるのかもですね
コテコテの純愛路線が少し前の独身時代の自分を思い出させてウルウルに成っていらっしゃるのかもです
男優は主演クラスの人はイケ面多いですがホストクラブの売れっ子ホストを連想してしまいます
総じて演技の上手い人少ない様に感じています アハハ ブスオの僻みですか?


離婚や玉の輿を狙う話も多く韓国の世情も日本とそう変らないのだろうと笑っていますけどね
日本がアメリカの文化を後追うようにしているのとちっとも変りません
日本でも韓国でも国民は単一民族と言って過言では無い位ですから
アメリカの様に色んな人種が混在じゃ有りませんから 日本も韓国も互いに共感できるのでしょうね 
日本と同じ様な演歌やポップスも有って言葉の違いだけ感覚はちっとも違いません
韓国人歌手が日本で人気に成った最初は誰だったんでしょう?李成愛?チョー・ヨンピルですか?
私が知っているのは『思いで迷子』『プサン港へ帰れ』・・・・是が強烈に好きでした


もう 20年以上も前なんでしょうね 
当時はギクシャクとした関係の日本と韓国でしたが今では民間交流が盛んに成り友好国と成ったのは何と言っても嬉しい事です
在日韓国人竹島領土問題など解決すべき事案はまだ有るにせよ一般人が親しく付き合えれば自動的に展望は開けて来ると信じているのです
それは 日本でも韓国の人を嫌う人も居れば韓国でも日本人を好きに成れない人もいらっしゃるでしょう
でも 一部の排他的な人の言動に振り回されること無く近隣の国なんですから仲良く出来れば・・・いやしなくちゃ成らん事だと思っています


工業・文化・スポーツ・経済の発展 互いに協力研鑽すれば依り良い関係が作れると思いますしね
私なんか今では映画やドラマ作りで日本は韓国に追い越されてるんじゃ無いかと思う位です
そう思いながら韓国ドラマを見ていると又別の感慨が生じます
私の事ですからそろそろ飽きてくるかも知れませんが何と言っても美人多いですしね
韓流女性スターへの追っ掛けはしませんが鼻の下長くして眺めています♪
如何してそっち方面に一直線かと涎出してしまう自分のエロ惚け心を叱りながらも停める事出来ない今日この頃です ニッ♪