庶民の痛みを分かち合う為にも糞議員の削減を●ブツブツ★


昨夜は外に出ませんでしたから近畿地方に吹いた木枯らし一番ってのは知りません
寒さが感じられるように成りましたから木枯らしが吹いても可笑しくは有りませんが
今年は冬が長く厳しい寒さでは無いかと心配しています
冬型気圧配置で北よりの風速8m以上の風が吹いた時其れを木枯らし一番と言うと知りました


先日の日記にも書きましたがこれで福島の放射能物質が日本の南の方面も汚染する原因の一つになるんでしょうねぇ
千葉県柏で考えられないような数値の汚染が発表されていましたが
原子炉が冷温停止に至るには今年一杯で如何かと言われ心配してもショーが無いのですけど気に成ります
除染処置がどれほど効果期待出来るのか知りませんが広範囲になり
其れが今年中に汚染物質が放出されなくなるのか疑問なら当分手付かずの地域も多くなるんでしょうね
私の様な高齢者ならそう心配も要りませんが子供は影響受け易いとかその地域のお父さんやお母さんさぞ心配でしょうね


被災地のお人には持って行き場の無い怒りでしょうけど 東電は止む得ないにしても民主党政権非難は気の毒な気がしたほどです
長年 美味しい思いをして来て杜撰な扱いをした自民。公明の与党は反省もそこそこ
民主政権の足引っ張る事に奔走は呆れ通り越して怒り思えたほどです よく白々しく言えたもんだと★
自分達ならもっと素早い対応出来たと偉そうな事言ってますが未曾有の災害と誰も経験した事無い大事故
重鎮と呼ばれるクソ議員とアホ世襲ばかりの党でどれだけやれるか見なくても判ると思っていました
反省して党の体質変化させる努力するなら可愛げも有りますが
野党に転落で以前の野党だった民主よりももっとお粗末な対応では来年秋の選挙でも政権交代は無理かな?ッて気がしてます★


公明は兎も角 民主も自民も体質は似通った政党 独自性なんて余り感じません その人に頼るしかありません
莫大な借入金抱えた国ですから 対外的には破綻無くても借金は借金 
国家予算の半分近くを国債の償還や利子に消えていくのですから金欠病も極み 
増税・年金の支給開始の時期遅らせるのも廻り回って大きな負債が原因でしょ★日本の家計は今や火の車><:
其れを全部国民が負担しないと復興一つやれないのですからね チョービンボーの私など生きるのが精一杯なのに★


アホ議員の削減図る為にも議員定数減は反省と自戒込めてやって欲しいものですが単なる選挙公約 
一旦当選して自分の身が安泰とならば小指の先も言いません
是だから腹立ててんです 50議席だ80議席だと大見得切った奴らがシラーん顔★国民舐めとんか〜〜我ぇ〜★です 
議員の数減らしたからと言って金額的には微々たる物でしょうけど国民だけに負担させ自分らはのうのうと言うその姿勢が問題です
それに屁の突っ張りにも成らない糞議員がどれだけ居ても只 糞・糞・糞の糞の塊 
議員の資質を高める為にも議員定数半減でも良い位です 
地方にもっと権限持たせればアメリカの人口の1/3で議員数が2倍なんてアホ見たいな現象直しても如何って事無いのじゃと思うのです
アメリカは州が一つの国家みたいな物だからという意見も多く見ました 他国より日本の方が議員数少ないからいいんだと言う人も居ます 


なーんも知らん私が言う事自体が横着かも知れませんが80議席減なんて自民や公明の議員の一部が言い出した事でしょ 
当選したいが為に嘘言った訳でもないでしょ★やれば出来る事をしないだけの話です 是にムカつくのです★
個人的には新興宗教創価学会のパシリ政党公明は認めたくも有りませんが自民支持でも民主支持でもありません 
勿論他の弱小政党の支持でも有りません 政党政治に大きな期待持っていないカナシ親父です


国と国民の事真剣に考える議員なら世襲候補でも構いません 
役人でも議員でも一旦権力握れば国や国民より先ず自分の保身を考えるものだとも思っています
そんな連中が増えていい政治が行われる筈が無いと思うから 
そいつ等排除する為にも定数減らしてふるいに掛けろ・・・そう言っている積りなんですけどね 


アハハボケ親父の戯言!フンッ又言ってらぁ〜とせせら笑われている事でしょ★
有識者・文化人と言われる発言力に重みの有る人が言い出して呉れないかと待ってるんですけどね
政治屋は自分で自分の首絞めて誰も死にません 
でも 糞がわんさか居る限り何一つとっても国民の為の政治なんて期待持てないんとちゃいますかねぇ★
実現不可能な私のブツブツブツのボヤキ願いなんでしょうかねぇ〜 クソッ!