もう直ぐ嫌な冬★寒い日の私はこんな事を♯

只今お絵かき必死にやってます 後一時間後には♪
其れまでに見て下さった方 申し訳有りませんが再度ご来訪を♪
どんな絵を描いているか想像して貰って見て頂くと何となく良いかと☆期待して貰っても意に添えませんが ゴメン!

快晴の日に成ったとは言え空気に冷たさが混じりヒヤッッとします
久し振りにバイクを引っ張り出し冷ややかな風頬に受けて守口の図書館まで行って来ました♪
近くの公民館にも図書室あるのですが小説が主!所が最近は小説ってのを全然読みません
虚構の世界に溶け込めないのです エッセイ等ですと小刻みに読めますしね
長時間本読む根気が薄れてきた今長編小説は読み辛いし
じゃ短編小説はと言えば少し物足りない感じがすると言う実に勝手な思いです


この間まで初心者入門コースの心理学の本を多読していましたが 
ワンランク上のクラスに成ると一挙に難しく感じ敬遠しています 
初心者コースにもう少し滞在していないといけないのでしょうけど飽きっぽい性格が此処でも幅を利かせてしまうのです


図書館の近所に大日の大型ショッピングモール有りますので序に家電屋でタブレットPCを時間かけて見て来ました
ネットにて情報得る為や其れを楽しむならタブレットは比較的値段も安く持ち運びにも便利ですが
アホな絵日記書く私にはそう魅力感じる物でもありませんでした
大画面のデスクTOP型PCに其れは素晴らしい機能が付きそっちの方が興味津々♪
アハッ 値段も安くなったとは言え高嶺の花 溜息付いて眺めていました


何か面白い映画でもやっていないかとマイカルも見てみましたが実にショーも無い映画ばかり
不思議に感じたのですけど開館当時はアメリカ映画中心で触手の動く映画も多かったのですけど今は邦画が随分増えています 
その邦画がこんな物で客入るのかと思うような作品ばかり
イカル自体が何か落日の様相です シネコンももう長い事無いのじゃと思わされました★


イオンのスーパーで少し買い物したんですけど冷蔵してある品物の前に立つだけでもう寒さを感じます
家に帰ってももう暖房機出そうかと思うほどじわじわ寒さが忍び寄ります
山陰の大山でさえもう初冠雪が有ったとか 
紅葉も今からと言うのに震えている様じゃ今年の冬は一体如何成るんだとぼやきも出てしまいます 
只でさえ落ち込み酷いのに是じゃ先思いやられます★遂に我慢出来なく暖房機出しました ポカポカ♪ニコニコですぅ〜♪



久しく世間の出来事を余り書かなかった様に思いますのでメモ代わりに♪
トルコで地震があり3000棟余りの建物が倒壊!死者も約500人に上り未だ増加しそうです
タイの大規模洪水が深刻な状況 日本の企業も生産中止などの被害出ています 
バンコクなど水が完全に引くのが一ヶ月先にも成るかと言う有様です


欧州の財政・金融危機も大変そうで欧州各国の首脳は連日収束に向けた包括策を協議しているようです
民間銀行が保有するギリシャ国債は元本50%削減だそうです
日本の円高も益々進み 一ドル75.8円余り 日銀は国債社債を買う為の基金を5兆円増額し55兆円の規模にするそうです 
私には良く判りませんが実質的0金利政策続行だそうです
どっちにしても景気の回復は先が見えないと言う事でしょうか?困っちゃいますねぇ★生活苦しいのに●


大王製紙がごたごたしているみたいです 井川って創業の親父がワンマン経営の会社だったらしいですけど
世襲の2代目井川意高(いがわもとたか)前会長(47)ってのが絵に描いたアホボンボン!
若い頃は親父の金で銀座を豪遊して遊びまわり大王製紙の社長になってからもベガスやマカオで博打に興じ
会社の金を100億近く遊興費に当てていたとか★政治・歌舞伎だけでなく経済界にもアホ世襲居たと名乗り上げました♪
銀座で遊びまわっていた時のダチがあの有名な?後藤田正純神田うのッてんですから想像付きます
それにしても押尾でも森嘉朗の長男の時も神田うのの名前出て来ましたがあの女性って一体何者なんでしょうね 
仕事が遊び人?アハハなーも知らん私その女性の事どんな子かも知りません★



オリンパスもなんかごたごたしているようです 知りたいとも知って置かなくちゃいけないとも思わないのでパス!



平塚の猟奇殺人の犯人が逮捕されたようです 55歳の女性だとか 一体何が有ったのかオトロシ女性です★
首を切り取って駐車場に置いて置くと言う訳判らん事してくれてました 続報出るまで静観です



東大阪のラブホテルで女子高校生が殺されてました ラブホテルで女子高生が〜〜?なんじゃろか〜〜です★



まぁ 相も変わらずムサイニュースしか目に付きませんでした 出るのは溜息だけでした はぁ〜〜★