体調不良30%分でブツブツ言う臭い絆の事★


遂に体カイカイのぶつぶつが背中に蔓延しだした★
おまけに入れ歯の調子が悪いと来ている 逸れに寒い!そして便秘気味★ 一挙に不快な気分と苛々が始まった●
たったそれだけの事が私の生活を一変するほどの変化を生むのだ
重い病気や障害に悩む人にとっては何を気楽な事言っているのだと呆れられるかも知れない
死ぬ様な苦しみや悲しみの思いをしてらっしゃる人も世間には一杯いらっしゃる事知っている
ふざけた事を言う自分本位な身勝手さだと横着承知してんだけど今の私には重大問題なんだ


是だけで済んでいるのは私にとっては幸いな事かも知れないのにそう思えないってのが私だと思っている
調子のいい時と今を比較して少しでも悪くなれば我慢出来ない
逸れは何も体の不調や障害には留まらない 世の中の出来事に対してもそうだ
自分に関係有る些細な事でも悪い状態だと思えば苛々もするし腹も立てる
いや 関係無い事だって回り回って自分の身に降りかかるかもと思えば文句の一つも言ってしまう
まぁ 私の日記なんてその典型的なサンプルだ 言わなくても良い事ぶつぶつ言ってるんだから★


是は何も私だけじゃなく暇有る年寄りや引き篭もっている人や他で何か不満ある人がネットでは彼方此方で言っているのを見る 
他に情熱を傾ける事が有ったり夢中に成れる事有ったり喜ばしい事が有れば黙っちゃうのに♪
不満が無くなっただけでも他人事に気を取られ無い そんな人も多いだろうねぇ●
その中で自分を勘定に入れず人に奉仕をする事で喜び持っている人に頭下がっちゃうんだ☆
中には脚光を浴びて喝采を得る為に奉仕なんて糞もいるけど本気でやってる人も一杯見受けられる
私には到底出来ない事を当たり前のようにさり気無くやれる人を本当に尊敬しちゃう
本来なら政治家や宗教家がそれで有って欲しいと思うがこれはと言う人見当たらないのが残念だけど★


入れ歯の調子が悪くて歯茎が痛むのを歯医者に行って直して来た♪
上手なのか下手なのか知らないけど一発で痛み解消 入れ歯の一部が歯茎に当たっていて傷が付いてたんだ其れを削り取ってOK 
前の医者はそれさえもまともに出来なかったのだが今度の歯医者は逸れは感心するほど上手 
行けば確実に痛みは取り去ってくれる でも完全に成っていないからか暫くして又違う場所が痛むんだ 
歯が出来て半年にも成ろうかってのに未だこんな状態
入れ歯を作り直そうって思ったのが去年の4月だからね 是が苛々原因の大きな一つだったんだ


現金な物で其れが解消されただけで苛々の30%は消えた?と思っているんだ
体の痒みももう少し様子見て病院行って来ようと思ってる 今はムヒを塗って治まってるしね☆
是だけで苛々の50%解消?部屋に篭って暖房機を強にして寒さも徐々に弱まってるし 是で−70%?
残りの30%は又出て来るんじゃないかと言う恐れ分?と便秘?


ガハハ その残り分の30%で言わなくてもイイ今日のブツブツを★
漢検が公募した今年の漢字一文字が絆が一番多く逸れに決まったとか 
国民の多くが今一番必要と感じているものかそれとも絆薄れた現在を反省してその文字選んだのか
今度の災害で人との絆は大事な物だと知ったから?・・・何か知らないけど一寸複雑な気持ちなんだ★
言っちゃ悪いけど 臭いなぁ〜〜★って思ってしまうんだ●


事故直後 自民党が頑張れ日本と絆と言う言葉を使い復興のキャンペーにしたが私には口先の奇麗事に見えた
メディアも自民党もいや民主党一部でさえも災害や事故を利用し管政権のネガティブキャンペーンをやりだす始末★
一体 彼らは日本人の絆を強くする為に何をやっていたんだろうと思っちゃう
原発と言う巨費を投じる政策で既得権益を確保しようとしているかの様子も彼方此方で見えたしね


疎開してきた子供を放射能うつると苛める子供が出てきたり瓦礫の処分拒否したり
建設資材が放射能汚染有るんじゃないかと拒否したりと国民の一部も絆なんて糞食らえだったしガクリと成っていたんだ
大多数の国民が人の絆の大切さ判ってこの文字選んだのだろうけど一部の口先だけの奴らに無性に腹立ててる 
30%分のブツブツだからこの程度で許してやるけど 
自分の調子の不具合でそれ言う私も人の絆を自分の都合で好い加減に言っているだけかも知れない★
今求められているのは損得抜きで人思いやる気持ち 其れが絆?そう言う事かと♪
人間出来ていない私には中々到達出来ない境地だね 残念だけど★パタッ▼