起床時間がめっきり遅くなった★


昨夜皆既月蝕だったらしい 月蝕が有る事は知っていたのだけどその時間には忘れていた★
尤も夏場で涼しい時なら夜空を見上げて見るってのも乙だけど
この糞寒い冬空に寒さに震えて月見るなんて私には耐寒訓練見たいな気がしてお呼びじゃない●
宇宙の神秘な天体ショーを見られるのだから一寸は見てみりゃいいんだけどね 全くその気無し寒さに勝てん▼
天邪鬼な私 暗闇に月が徐々に現れて満月になりそして又消えて暗闇に成る月産なんて有ればそれは見ちゃうだろうけどね
生まれてからこの年まで何回見たか忘れたけど月蝕も見たしもういいやぁ〜★
ってそんな不遜な事思っているのだ 今宵見る月は一生に一度なのにね◎


昨日の日記のイラストをダラダラと描きながら夜更かしをして今朝は8時頃起床★
冬場は如何しても目覚めるのが遅いが 昨年までは6時過ぎに起きるなんて先ず無かった
早寝早起きが鉄則だったし 目覚めれば二度寝なんて出来ない性格だったし★
それが 最近ではやる気の無さと怠惰な生活なのか体内時計も狂いっ放しなんだ
朝食なんて10時だ 邪魔臭いとマックまで行ってホットドックと珈琲だし便秘にも成る訳だ


体カイカイとか血液比重少ないとか言ってるけど栄養失調でそんな症状出ているかも
まぁ 昔から少食傾向 ビールと肴で満腹に成って晩御飯抜き何てしょっちゅうだったしね★
昨年から入れ歯が今一で歯茎痛くて物食べられないってのも影響が有って余計に少食なのかも知れない
栄養補助食品でも飲めばいいのかも知れないけど薬の様な格好してるだけで拒否反応起すしね
風邪引いても腹痛に成っても滅多に薬って飲まない 皮膚病の塗り薬はそこら中に転がってるけど◎


さて今日は市営住宅共用部分の大掃除 この間やったと思ったのにもう一年だ
皆さん積極的に廊下やエレベーターホールなど小奇麗にしているからする事と言ったら通路の照明器具の掃除位しか無い 
アッと言う間に終わっちゃったが一歩部屋の中に入れば暖房機の横には扇風機が未だ置いてあるし 
部屋の中は足踏み場も無い位物散乱してる 見るだけでがっくり来てやる気無し
まぁ今日は休日だから体休めよう何て体裁良い事言ってんだ 毎日が休日みたいな物なのに★


年賀状の準備も未だ 洗濯物だってもう3日間取り込んでないしね
是も全て夜更かし 起床が遅いからだと少し反省している ほんの少しだ
明日 もう少し反省して 次の日はもっと反省して 反省に疲れて又やる気でないんだろうなぁ〜★
今週中に・・・いやクリスマスまでには・・・今年中には何とかしなくっちゃ♪


DVDでも借りて来て今日一日はダラダラするかな でも今日中には寝よう・・今そう決めたウンッ!