家庭の事情?是じゃ世界の嫌われ者に成ってしまうぞ〜★わかっとんか?


韓国巡視艇が中国漁船の不法操業取締り中に漁船員の抵抗に合い死亡すると言う事件が起きた★
韓国で大騒ぎに成っているらしい 
日本での尖閣諸島での小競り合いと違って警備員が殺害されたんだから怒りの度合いは日本より上回って当たり前だろ
それなのに中国政府は謝罪する所か対応の拙さを弾劾しているとか★
次が有れば韓国は高圧的な取り扱いと成って抵抗有るなら断固たる処置取られるに決まっている
で,如何なる?直接的な軍事行動は無いにしても小競り合いは起こりそして韓国漁船が狙われるかもだ
中国EEZ排他的経済水域)で操業して無くても公海上で操業中漁船を違反だと難癖つけるかもだ
北朝鮮に其れをやらすかも?なんか最近の中国 武力背景に自棄に高圧的態度が目立つじゃん★


何でじゃ〜〜?に成るんだ 国内治安の悪化・政府の政治の拙さを外部に目を反らして隠蔽してる?
高度成長なんて生易しい成長じゃ無いほどの急成長に陰り出て来たから? 
行政の腐敗は目に余り格差も広がって国民の怒りもだんだん酷く成っている?
アハッ まるで日本の世情を大型にしたように見える
日本は其れを首相の所為にして内閣を変える事で国民の怒りを反らしている様に見えるけど中国共産党政権ではそれも出来ないのだろ 
諸外国と緊張状態に置いて民族主義を喚起してる?それであっち向いてホイ?
何か安物下手糞のマジシャンの動きを見るようだ 
右手の動きが矢鱈大きくてさり気無く種仕込む左手の動きが実にぎごち無い バレバレの手品を見せ付けられている気がする★


それにしても最近の中国は何で近隣諸国に摩擦起きるような事ばかりするのか?其れが不思議でシャー無い
17世紀から20世紀に掛けてロシア・インド・日本に領土を奪われた恨みが有るのか?
13億の国民を擁する国 余りに巨大すぎて纏め切れない?
安い労働力と広大な市場を目指して世界各国が中国へ雪崩れ込み
盲目的に国家の施策に従っていた国民が学習をしてその矛盾を感じ始めたから?政府こりゃ遺憾と慌て出した?
大国としての尊厳を愛国心と言う割りと纏まりやすい物で喚起して国民の不満を収めようとしているんじゃ無いかと邪推してんだ


何も中国に限らず 日本でもお前は非国民だ!平和惚けだ!そう言われりゃ国民としていい気はしない
まして中国・北朝鮮が日本以上に殊更民族主義を言い出せば 次は侵略有りえるのか?って不安にもなる
其れを殊更煽る奴らいるけど前述のマジシャンを感じてしまう 
稀代のマジシャン・詐欺師・そして政治家はさり気無く右手に目立つ動きさせて種有る左手を相手に感じさせなかった 
今の政治家もう下手糞ばかり●巨額の金動く所には下手糞だけどずるい奴ら群がってるしね 
政治家見え見えの3流ばかりだけど何故か宗教詐欺師はしぶといねぇ▲ そんな気がしてんだ★


まぁ それ別にして中国漁船が彼方此方の海でトラブル起すのは中国のEEZが日本の1/5.3で漁民の数が一説には800万人?
漁業関連就業者は1,300万人とも言われてんだからその所為?
日本なんて漁民数21万人・・・それでもどんどん漁民の数減ってるみたいだしね★
危険・過酷な仕事・儲けが薄い?だから人が減るの? 
其れが800万人漁民居る中国で幾ら安い物価とは言え生活は苦しいに決まってるって推察出来るじゃん
拿捕されて罰金何て事に成れば明日からホームレス?だから命懸けで漁業やってるのかも★
違反しようと他国のEEZに入り込もうと如何にでも成れぇ〜〜★じゃトラブル有って当たり前●


中国政府 それ承知だから無理難題を南シナ海でやってる?半分日本に分捕られたような尖閣に拘る?
結局 13億の人の数 多過ぎ!切羽詰った形振り構わぬ事遣らざるを得ないのとちゃうか?私そう感じるけどねぇ▲
次は沖縄返せ〜〜〜〜って言いそうじゃん★アハッ もう言ってる奴もいるか?
私なんか如何すりゃイイのかさっぱり判らんけどそんな国相手にしてんだから凄腕の外交官 交渉に当たらないとね☆
間違っても糞にも成らなかった宗雄クラスに任せるなよっての●
食えなくなって海賊に成ったソマリア漁民真似て中国海賊が出て来ても可笑しくない状態も近いかもだ●
韓国巡視艇の事件でそんな妄想しちゃったよ でも100%妄想と思えない 次同じようなトラブルが日本で起きるかも?
だから 尖閣竹島の領土問題は無し!何て触らぬ神ばかり遣ってちゃ拙いんでないかい?
ねぇ支持率落ちて来た野田さ〜〜ん♪外務大臣玄葉さ〜〜ん!影薄い農水大臣鹿野さ〜〜ん★ネッネッ♪