是が日記用今年の年賀状★手抜きでゴメン!


是を絵日記の見て下さる人への元旦の年賀状にしようと思っていたのです
晦日に描いた絵で気が変ったのは昨日述べたとおりです


世間の事や政治・経済のムツカシ話はなーんも知らん私が独断と偏見・単なる好き嫌いを日記に書けば
低レベルの物でも いやそんな低レベルの事を書くからムカつく人もいらっしゃるでしょうし敵も作ります


然し 性の話やエロの話は私の人間性・教養・常識の欠如を軽蔑と憐憫で見られたとしても敵作る事は先ず少ないでしょ
晦日に一年振り返ってそう思い今年は政治等の事は出来るだけ控えようかなぁ〜?って漠然と感じていました♪
所が一夜明ければ 『ちょと待てよ〜!TV見ない★スポーツは段々興味失って余り熱中出来ない▲ゴシップは好きじゃない!
目が疲れて本も読む根気薄れた★そんな私が毎日日記書き続けるとしたら何書けばいいんだぁ〜?』に成っちゃったんです
それは 毎日変化ある生活なら日記のネタには困らないでしょ 毎日何処か出掛けて見聞広めればネタに事書きません
経済的事情が其れを許さないでしょうし 寒がりの私寒い日は外へ出たくも有りません
元々 今日の天候は如何だった 食事は何を食べた・・・そんな日常の出来事日記に書くのを余り好みませんしね


毎日日記を書く事が習慣の様に成っている私が狭い範囲で日記を書き続けるのは至難です
今でも蒸し返しの話多くて自分が爺むさく思い同じ話を何度もする典型的老人の様相には嫌悪していますしね
その点新聞ネタや政治ネタってのは毎日なんでこんなアホな事やムカつく事や変な事が起きるのだろ?てな事満載ですしね
エロ話ばかりで人から々思われようと別に気にしませんが自分自身で飽きて来たり嫌に成って飽きちゃうだろって思ったのです


日記の効用は今まで何度も書きましたが 第一は私に取りましては惚け防止!是が最大のメリットです
日記に本音を吐露する事でストレスも解消出来ます まぁそんなに大してストレス有る訳じゃ有りませんが☆
自分を冷静に成って見る効果も有ります 自己満足も有ります そして下らないけど私の歴史を文書として残せます
其れを後から見る事で自分の考えの変化も判ります 其れが何だと問われると返答に困りますが漠然とイイ事の気がするのです


人に何を植え付けようとも人に影響を与えようとも思っちゃいませんが
誰かが悩んでいる時に私の日記見て世の中にはこんなアホな事書いてでも喜んで生きてる奴が居るんだ
そう思って悩む事が馬鹿らしく感じる人だって居るかも知れない?そうも思う訳です
アホがアホ成りに惚けが惚け成りにクソはクソ!悪は悪と言うのも有ってもいいかと思ったのです
で、ないと糞ッタレな事を平気でして居る政治屋や役人があいつ等黙ってるからそう怒ってもいないんだろ♪何て横着平気で続けるかも★
ネットで其れを指摘する人の応援に惚け親父でも枯れ木も山の賑わい☆ それも好いんじゃないかと意思薄弱の変更です☆


って、コロコロ気の変る私 今日は路線を昨年同様で何でも有り絵日記の精神踏襲しなくちゃ〜〜です◎
まっ 何れにしても短文の日記にすればそれだけブツブツも減るだろうし 読む人も読み易い♪
この辺りで手を打つかぁです どっちにしても衝動的・刹那的な私 明日は如何気が変るかも知れませんが●取り合えずゴメン!