ネットの情報操作▲民意誘導★鬱陶しい広告など●


アドバートリアルって言葉が有るそうです♪
それは何かと尋ねたら・・・ベンベン!一見論説記事!実は広告って奴だそうです
同じ様な物にパブリシティ広告なんて有ります☆記事広告ってんでしょうか?
ペイドパブリシティってのはメディアに金払い記事風広告を書いて貰えば
消費者に説得力が増して効果が高い・・そんな物の事を言うのでしょうか?


まぁ 新聞や雑誌でなくても第三者に其れを言わせば本人が言うより遥かに人に与える印象は違うでしょ☆
松山千春にカツラかぶせ『素晴らっし〜〜〜☆』なんて言わせれば毛髪薄いフアンの人には禿げ増されるでしょ☆
同系列でも宗雄じゃ逆効果でしょうけど★まぁ有名人が言うだけでそれは違います!
有名人がブログを書いていてそれにアフリエイトくっ付けただけで売り上げ違いそうです☆
TVショッピングなんてタレントやアナウンサーにそれやらしてんでしょ★
ジデヂではそのTVショッピングがわんさか有るそうですね?見ないから知りませんが★
中には出たがり目立ちたがりの社長が自分で遣ってるのってのは未だ救われる気がします
でも そんな商売の遣り方もその社長も好きじゃ有りませんから絶対買いません
TVの放送枠買って広告してるのは安くなる筈ないと思うからです


禅には無功徳って言葉が有ります 善行は自分で言い触らすな・値打ち下がっちゃうぞって意味でしょう♪
まぁ 自慢の一種ですから強調されると白けてしまいますし酷く成れば嫌悪感で見てしまいます
一見何も関係ない一般人の多くが何かを誉めると其れを見た人錯覚もします
口コミ宣伝何てのはそれの極みでしょ♪ネットでは是が実に多い気がします 
はてなは何処かのメーカーから金を取り今週のお題とか称して
ブロガーにそのメーカーの提灯記事を書かせる様なクソを始めました★
一般人を使ってのペイドパブリシティです ムカついていますけどね●▲まぁ広告ってのは鬱陶しい面有る物なんでしょうけどね 


ネットは是が実に遣り易い環境だからですかね?そこら中に胡散臭い物やお人を多く見ます★
やらせと言うか?サクラ使って人誉める奴です 今は下手ですから割りと判り易いもの多いですけどね
何処かのお店の食べ物美味しかった♪そのお店が遣ったのか広告会社が遣ったのか知りませんが話題に成ってるようです
口コミは参考に成る時有りますがやらせと率直な感想が紙一重この辺りに成ると実に判りにくいです


私ね 産経グループ FNN系統の世論調査なんて何時も疑惑を持つ位です
あの会社 風説流して読者を何処かへ誘導してんじゃ無いかと邪推してんです 世論調査もそれ?って感じてます


前に中国の軍用飛行機に自衛隊スクランブル発進の回数激増したってニュース見て其れを日記に書きました 
丁度その時に朝日新聞天声人語松島基地津波に依る戦闘機の損害に苦言を呈していました
思うに 天声人語の執筆されている方もそのニュースを見て
半年前の津波による戦闘機の破損を連想されたのじゃないかと感じていましたがね
私も津波直後のニュースで戦闘機の破損知っていましたしUチューブの映像も見ていました
中国機に対する自衛隊スクランブルが前年比3.5倍に成らなければ松島基地の事など書きもしなかったでしょ


その時に或る人からコメントを頂いていました ちょっぴり私の無知を批判している様子でしたがその中で
反日的なメディアに踊らされているって記述が有ったのです 多分に朝日新聞が偏っていると言いたかったのかも知れません 
天声人語の記事を書いた私はそれに躍らせれてるってのにカチンと来ましたけどね★ 
暇有れば 見て頂くと面白いです その時の日記です


私は新聞の中立性ってのに最近特に疑問感じてます NHK含めて世論調査も警戒の目で見てしまうほどです♪
朝日も毎日もはてなと思う所一杯有りますが特に産経なんて週刊誌並みと感じるほどです★
アドバートリアルどころかMSNやアメリカのNSA或いはCIAそれとも
自民党からのペイドパブリシティを臆面と無く遣ってんだろうと邪推してんです★アハハ 余りにクソ過ぎますもんね●
でも我々は好むと好まざるとに関わらず何かから情報を得ています 
多用する情報発信側の意思が植えつけられるのも止む得ないですかね★今では公平中立なんて望む方が無理かもです★
でも日経は経済紙だからなんでしょうか?比較的イデオロギーに捉われないで冷静にしかも御洒落な記事多いと感じます♪
日記長く成りました ネットのパブリシティに明日もうちょいブツブツ言って見ようかと ニコッ♪