喋る日記と今年の年賀状♪


お詫び※・・・このページで本当は音声再生出来るのですが料金安い設定で現在使えませんでした★
手続きして使えるには暫し時間掛かりそうです 取り合えずリンク貼り付けて置きます そっちでお聞き下さい ゴメン!
ダウンロードをクリックして下さり ファイル実行にしてください おどろおどろしいですけど危険では有りません★
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-4v6rufhgtpmwgsbkwirxaeggtq-1001&uniqid=9988f0b1-5e76-434f-9ac1-c94640900cfe&viewtype=detail

何事にもセコイ私メ使える物なら無理してでも何にでも使っちゃうタイプです
親父やお袋の古い寝巻きがオシメに成って育ったそんな年代だから?いやちゃいますね★貧乏性の性格なんでしょ
最近 イラスト描くのが邪魔臭くって以前に描いた物コピペして其れを手直し 知らん顔して使い回ししています
このイラストも実は今年 親戚・友人・知人に郵便で送った年賀状なんです♪
それだけで終わらすのは勿体無い 何れ松が開けたら日記に紹介し一日分のイラスト描く手間を省こう♪そう決めていました


それに 喋る日記のテストも有りますし丁度イイやってリサイクルしている訳です
是を A4の光沢紙に印刷して4つ折 お年玉郵便切手83円を貼って送付したのです
まぁ 貰った親戚などは唖然としているか 又かとせせら笑っているかも知れません★昨年も同じ様な事しましたしね♪
ポテッチェリのヴィーナスの誕生を改竄して口笛吹いて平然として居りました★
絵は悪くないと自負していますが日記も私にしては良い事言って居ます もし 暇有れば見てやって下さい リンクは此処です♪


昨年は干支が兎だったので飛び入り参加させましたが 今年は辰年! 当家には脳内動物家族にツチノコがいます
将来はツチノコ龍として天空を飛び回らせる予定ですが そのツチノコを特殊メークし?張りぼて胴体くっつけ辰を作りました


昨年の絵はタコのタッキーの恋人は未だ高校生の面影残っています 名前が愛ちゃんに成っていますが自分で命名して置きながら間違いました
今年の春ちゃん姉小路 春)が正しい名前です もうすっかりイロっぽいオンナに変身です☆
新メンバーとしてニコニコ教理事長 鴻池霞子さんとハゲタカのシラケ鳥ぼくーるを登場させました
私を含めて総勢19名の大家族です 以前の日記で説明しましたように 彼等は私の代弁者であり願望であり
ともすれば聞くに堪えないボヤキや愚痴 それに嫌いな政治屋らに強烈な毒吐く言い訳として或いは支援そして衝撃和らげる緩衝材の積りです
描くだけで大変ですのでもう増やさない積りですが 宇宙人の家族が居たらなぁなんて思っていますので如何成ります事やら?


ふと我に返れば・・いやふと我に返らなくとも実にお馬鹿を一生懸命やっていると自分でも苦笑しているのです★
こんなアホな絵日記は日本にはそう無いだろ♪ まっいいかぁ〜〜ってそんな気分なんです
もう彼是 丸12年以上も絵日記を続けているのです 飽き性の私ですから3日坊主で終わると最初から好い加減でした
PCの使い方の練習 ボケ防止には持って来い 時には立ち止まり自分を見詰める良いツール そう思っていました
其れが 今では毎朝洗顔をしないと気持ち悪いように日記を書く事が必須の習慣に成ってしまいました
是を もっと若い時からしていれば負け組み親父では無かったのでは何て今に成って後悔の振りをしています


もし 若いお人がこのアホ日記見ていて下さるなら毎日短くても日記を書く習慣は決してマイナスでは無いと思います
大きなお世話 余計なお節介ですが挑戦して見るのも面白いかもです


文才有りませんので駄文ですがお喋りな性格です 日記が何時の間にかダラダラと意味不明で文章が長くなってしまいます
何度短くしなくちゃと思っても気が付けば元の木阿弥 その分くどく成ったり何度も同じ事言ってしまいます
それを 改める為に日記を朗読しよう・・・そうすれば日記を見直す事にもなって文章ももう少し増しになり
喋る事を併用する手間も有りますから短い物に必然的になって行くかも・・ってそう思いついたのです


今年70歳にも成ろうかと言う親父が今から死ぬまでにプロの噺家になってやろう 何て無謀な事を考え 
その喋りの稽古にも成るかとの思いも含まれています 毎日続けて行けるか疑問ですがまぁ挑戦してみようかと♪


絵日記を始めてHPとしてネットに載せた時は一ヶ月に10人が見て下さるかと言うそれは霞の様な日記でした
其れが今では一日200アクセスを超える日も結構出て来ましたし
外国から見て下さる方も一ヶ月300アクセス以上の時も或る程に成りました
是も 偏に皆さんのお陰です 人に見せる絵日記描いている私としてはこれ以上の喜びは有りません
叶うならもう少し品があって嫌悪されないような絵を描ける様に成りたいと願っています
今後も皆さんの暖かいご指導ご鞭撻を切にお願い申し上げる次第です 喋る日記スタートのご挨拶でした ニコニコ♪