三高志向と後光結婚?


                         朗読日記リンク

アハっ勿体ぶった昨日の続きです 


一昔前 日本では三高ってのが結婚の条件として絶対でした 愛?クソ食らえでした☆
まぁ今でもそうかも知れませんが以前ほど重要視されていないのかなって感じます この頃余り多く見聞きしません
恋愛のスタートが計算と言うか打算が入り込んでいます それ前提の恋愛に純愛なんて余り無いでしょ
親も子も幸せに成る為には三高不可欠!そう感じて居たのではないですかね


その結果 低身長・低所得・低学歴(含む三流大学)のブサオ君に手酷いダメージを与えました 辛かったでしょうねぇ★
(年代違う私でも ×一後は同じお仲間 とってもとっても理解出来ます 並みだっ!以下の私・・・涙っです★)
結婚はおろか恋愛さえまま成らず自棄のヤンパチです★卑屈で暗い引き篭もりアラサー・アラフォー・ワケーシュがどかどか誕生です
結婚しない・結婚出来ない男性が装飾系にも成れず草食系に移動です 
まだ少し頑張らなくっちゃと思う人は婚活と言う切羽詰った夢を追い ネットで練炭持って待ち構える毒蜘蛛の餌食?の人も出る始末です●
一方 選択する側だった女性も肝心の選択畑が小さく成って過当競争です Φが小さく成れば人も犇めき合います★
女性の地位向上も有って選ぶに足りる男性不足 気が付けば結婚しない筈の立場が結婚出来ないゾーンに入り込んだ事自覚です
アハハ 是は別の話でした 又脱線したようです ゴメン!


丁度三高華やか成りしその頃 結婚した娘さん達の年代が今韓流スターの追っかけやっている?認識不足ですかね?
詰まり 打算スタートの目くるめく純愛恋愛をしなかった奥さんが結婚に物足りなかった?
実に判り易いストレートな純愛韓国ドラマで自分がやらなかった事・出来なかった事に心時めいた?
そう言う事かなと思っているのです 偏屈親父の誤解なんでしょうかねぇ?
尤も 韓国ドラマでも今は玉の輿・逆玉や外国留学が矢鱈目だって韓国では今三高は必須?見たいな雰囲気です


昔から 歌手や俳優や芸能人に夢中に成るのは女性の特権でした 男性よりも断然女性多い様に感じていました
今の時代は草食系の人多いからか甲斐性無し多いからか 尻の青いジャリタレに夢中のワケーシュも居ますから女性専用でもないですか?
男性は苦々しく思っても彼等は歌や芝居が上手かったり スタイル抜群だったり イケメンだったりですから逆立ちしても勝てません 
増してやそんなお人は経済的に恵まれ日常のレベルは一般人より上が多いでしょ ひょっとしてと憧れて当たり前です
でも男性がそこそこの収入・学歴の二高ならばそこそこの幸せ求める女性とそこそこの恋愛して結婚も出来たでしょ♪ 


所がそこそこで妥協した奥さん方は目くるめく恋愛じゃ有りませんし胸焦がす恋愛でも無かったでしょ 
結婚後も叶わぬ憧れとしてしつこく残っています♪ 
韓流スターに熱上げる奥様方の諸悪の根源?は此処に有り〜〜〜!ですか?違いますかね?


まぁ それでもそこそこの幸せならお遊びとして奥さんが韓流スター追っかけしても旦那いい気はしないでしょうけど 
『しゃーねぇーかー★現実に浮気じゃ無いんだし〜外国人だし〜』ってイケメン俳優に白い目を向けながらも許しています
奥さんの方も カウチポテトでイケメン韓国スターのビデオにウルウルの時間に酔い痴れていたり
韓国行ってそのスターの公演見たりお食事会に参加出来る境遇にまま満足でしょ♪


其れが 何かのアクシデント有って突然中断しなければ成らないとしたら・・・甘い快適な生活の終焉だったら?
ハッピーな状態何時までも続く幸せな人も居ますが 人間万時塞翁が馬の例えどおり良い事ってそうは続かない物です


全国の女子刑務所 最近満杯なんだそうです!はみ出すのを無理やり入れている位 何でそうなったのでしょ?
女性だけじゃ有りません 先般見学して来た奈良の少年刑務所も大入り満員御礼の垂れ幕・・は有りませんでしたが全館満杯です
単に人口増えて女性の犯罪発生率はそう変化していない?それとも楽して幸せ求める人が増え他人を犠牲にした結果?
混沌の時代と言われる今 生活も苦しく享受していた快適さを維持するには形振り構っていられないって事でしょうか?
惚けた私には判りませんがハッピーがエンド追求の結果が塀の中や自殺では泣けて来ます● 


幸せって何だっけ何だっけ〜〜?夢破れて山河有り・・アハッ一寸違うか?
白頭掻けば更に短く・・この時に成らないと判らないものなんですかねぇ 白頭掻いて居てもちっとも判りませんけど●
同情するより金を呉れ〜〜〜!聞いた様な言葉思い出しました 金を持つ事が幸せ?
白頭掻けばフケボロボロの私メ むさい思いでハッピーエンド追い求め明日の最終回日記に続きます♪


明日最終回を見て下さると『意味不明の日記が終わりハッピーエンドだぁ〜〜♪』そう成りそってか?そかよっ!悪かったな!フンッ★