幸せって何だ?ハッピーエンドは自分で決める事♪

                       朗読日記リンク

一つの事柄をハッピーエンドで一件落着しても其れが更に番組は続く〜って事が多いです
その一瞬が結果良しでも塞翁が馬は付け馬となって後ろを追っかけて来ます


絶対安全と教えられていた原発で事故が起きて国民全てが手酷いダメージ受けました
是から放射能の恐怖がジワジワと慢性の頭痛の様に鬱陶しい思いを死ぬまで味わう事になるんでしょうね★


日本は第二次大戦で物の見事に連合軍にコテンパンにやられました●もうクソ戦争は二度としないぞって国民そう思ったでしょう
然し戦後の復興は目覚しく 所得倍増計画 高度成長 列島改造と飛躍的な復興を果たし日本は経済大国と呼ばれるほど回復です♪
で、またぞろ自衛目的だ 世界平和に貢献だって戦争準備に勤しんでいます


道路が良くなり 鉄道は高速に成り 新しい公共施設がどんどん増え町が変貌するほどです 
人も一億総中流と言われるほど豊かに成ったかに見えました
目出度し!目出度し〜☆で終ればハッピーエンドです


そうは簡単に問屋は卸して呉れません 中流だったと思ったのはほんの一瞬 負け組みだったと気が付きました
快適な環境は全部借金して作り上げた実に愚かしい事だったと増税の話で気が付きました
資産と負債が均衡保っている 何を心配する事が有るか?破綻なんぞ絶対有り得ないんだ
そんな事を言う人一杯居ます でも原発は絶対安全だと聞いた事とどれほど違うのでしょうか?危険が危ない状態が近づいています


建築に例えるなら基礎部分に大きな亀裂が入って土台が脆くなっている気がします
一つ 何かアクシデント有ったら・・・衝撃与えたら一瞬にして崩れ落ちる危険を感じています
たった一機の航空機がぶつかっただけで他を圧倒していたビルが無残に崩れ落ちるのを世界中の人が見ました
誰しも想像もしなかった事です ハッピーな状態ってのは常に先に不安を抱えています 見えなくても直ぐ傍かも知れません★ 
ハッピーエンドの話をしようと思っていたのでこんな事言い出すと収拾が付きません もう止め〜〜!


大阪へ着てからと言うもの徘徊と称して彼方此方近場を見て回りました  
始めは何も気が付かなかったのですけどバラバラに見ていた物が何処かで結びついているのを感じるように成りました
世間知らずの私ですから何か物を見ても只それだけしか目に入らず他の事に関係有る等と思いもしませんでした★
今は 森羅万象あらゆる事が一本の支柱から派生している一つの現象・・そんな風に感じています♪


私の日記を読み返してみると 変・・って言葉が腐るほど出て来ます 変な私だから当たり前なんですかねぇ★
世間の事 社会の仕組み 政治・経済 科学 文化 総合的にそれらをご存知の方なら私が思う変は必然とそう気にも留めない事かも知れません
何も知らない 中途半端 だらしない性格の私ですからそんな事に気が付きもしなかったのです 
でも最近私が変と感じる事は 強ち私だけの所為とも思えなく成りました 特に政治屋や政治には変を強く感じます


アハッ ハッピーエンドの話上手く纏められません★駄目ですねぇ〜●マッ気を取り直してっと♪


世の中の出来事全ては 地球に水が始めて出来て其れが流れ終着点の無い川となって動いている
地球滅亡の日まで終わりの無い川は流れていて 私はそのほんの一瞬の流れに漂っているだけ アハハ 誇大妄想の極みですか?
でもその川の流れで水死する時 何となく愉しかったなぁと満足出来て水没して行けたらハッピーエンド?そう言う事かなって感じているのです
その割りに愚痴も言いますしブツブツをボヤキ毒も吐いています しゃーねぇ奴です★


世界中の皆さんが幸せに成りたい〜〜って思い生きています 夫々のスタイルでです
ルール無視して生きる人も居れば 他人を犠牲にして生きる人も カッコよく自己満足追い求める人も 社会に貢献する喜び感じる人も
次の世代の人がその川の流れに乗り易いようにと研究する科学者も 韓流スターに夢中に成っている奥さんも 皆さん幸せ追い求めています 
幸せには程遠い不慮の事故で亡くなる人も 重い病気で亡くなる人も 誰かに殺される人も 流れの辛さに耐え切れず自殺する人もいます
私メ本当の所幸せって何か良く判りません 人に依って幸せの定義も違うでしょ 楽して生きる事が幸せですか?
ハッピーエンドって何か?なんて私に聞いてはいけません それは貴方が自分で決める事です あはっミタで見たこの科白気にいっています♪


私は楽して生きる事も否定はしませんが愉しんで生きられた〜と思って死ねる事がハッピーエンドかなと思っています 
そう思いながらブツブツ言って毒吐いている?整わん生き方しています★でも是で結構ハッピーなんです♪
ええ〜んどぉ〜〜ええ〜んどぉ〜〜もっと〜〜で死ねたらイイ〜〜エンドでしょうかね☆
何か無理やり日記をエンドにしちゃいましたが読んだ人ハッピーな気分でしたか?成る訳無い?そっかっ★
私はここまで読んで貰えた事がとってもハッピーです☆ええ〜んどぉ〜〜ええ〜んどぉ〜〜です ニコニコ♪