私から見た不良品の話?

                       朗読日記リンク

昨日の続き 不良品の話です♪
イイ製品を作り出そうとする時は如何すればイイか考えて見ました♪
先ず イイ材料を使わないと駄目です 賞味期限切れ・耐用年数オーバーの材料ではろくな物出来ません
製造機械が優秀なものでないと出来て来た製品にばらつきが生じます
技術者の技能が優れていないとまぁ無理でしょう
イイ環境で製造されないといけない事は言うまでも有りません


是だけが守られればそう不良品は出て来ないでしょう まぁそれでも昨日言った様に何故か少しは不良品も出るものです
だがイイ製品出来たとしてもその製品の扱い方を間違うと折角の物が生かされない所か他に影響を与える不具合も出て来ます 
是は後ほど述べるとして先ずは製造工程の話から♪


是を人間に当て嵌めて見ようってのが今日のこの日記の趣旨です☆
他のお人を例に出すと諸問題出て来ますので不肖私メを参考にして話を進めます☆


先ず私を形作っている材料ですが この材料なら上手く作ればイイ製品出来そうだってそう誰しもが飛びつく物じゃ有りません 
でも純国産ですし そこそこの素材 特に駄目ぇ〜〜って物で無かったと自負しています
その癖 今一って感がする製品に成りましたが何でなんでしょうかねぇ 不思議です★


製造機械は如何でしょうか?凸機械も凹機械も別の場所で別々使われていましたが
其処が倒産して新しい場所に2台並べられセットで稼動する事に成った言わば中古品?でした
でも 純国産ですしそう馬力の有る精密な機械でも有りませんが性能は悪く有りません・・・と思います
手入れも行き届いており錆が浮き出ていたりガタが来ていると言う事も無かったと見聞きしていました
まぁ一寸気に成るのは凸機械の製造年数が45年間 
凹機械の方が30数年経過していた事位ですが特に大きな問題では無いでしょう♪十分使用に耐えます☆


製造技術者の技能は如何だったか?是は残念ながら私自身が見た事有りませんので不明です
凸機械技術者の弁に依れば相当ブイブイ言わすほどの実力有ったと豪語でしたが眉唾です
人が知らない事を言う時は過大に自慢も入り込み針の様な事柄もそれは棒に成ってしまいます
例えば常に謙虚な私?でも自慢話は大きい輪〜〜です 自虐的喜び感じるMタイプの私でもそうですからね
割り引いて聞いてもまぁそこそこだったのではなかったのかと思っては居ます


イイ環境で作られたか如何かも知りません 私が製造されたのは1942年8月です♪
日本国が1941年12月8日第二次大戦参戦ですからまだ破竹の進撃の頃でしょうか?
余裕綽々の頃でしょうし世間の景気もそう悪くなく劣悪な環境で無かった まぁそこそこの時期かと♪
丁度真珠湾に日本軍が攻撃を仕掛けて居たその時私が仕込みされていたのでは無いかと思われる訳です 
多分 中秋の名月辺り 虫の音と涼やかな夜風で凹凸機械は気分上々フル状態で生産に励み月に向かって咆哮を放っていた事でしょう  


ですから製品誕生まではそうイイ〜〜とは言えませんがそう悪い事も無くそこそこの製品が産み出された筈です♪
それなのに嗚呼〜それなのに〜今に成って変に捻じ曲がってブツブツボヤキ捲り毒吐き捲る人間に成ってしまったのか?
問題は此処です!製品の取り扱い方を間違ったぁ〜〜?その傾向が後の製品の性能に問題が出て来たのでは無いか?其れが想像される訳です 
製造環境が全てそこそこ 出来た製品もそこそこな筈なのに 
今は負け組と言われる産廃処理場の様な環境に居座っているのですから早い話・・其処底に落ち着かされて居ます
多分途中に大きな間違い有ったのでしょう★決まっています! 状況から鑑みそこそこの境遇で無いと嘘です ねぇ〜〜★
まぁ その問題点は薄々自分でも把握していますし私の日記にはそれの反省の振りも多く書いていますから割愛します
なんでか〜って如何しても知りたい人は過去ログ全部読んで下さい 先日より外国からそれやって下さる立派な方居られました ニコッ 
自己チューの私メ 其れが全部自分の所為だとは思わないのです 誰かに其処にやられた〜〜ってあっち向いて吼えて居る訳です


ですからこれだけでは済ません★人を侮辱し傷つけるかも知れませんが他人の不良品の部分に明日は総力上げて毒を吐きつけてやろうかと♪
其れを言わなきゃそこその製品なのにねぇ マッこんなもんでしょ☆
この辺りが不良品に成ってしまった不良品らしい愚かと知りつつ不良品ぶってやります フフフ リョリョリョ〜〜ヒヒヒ〜ンンン〜〜★