ヘリテージング徘徊の季節到来☆

                  日記朗読リンク

大阪地方 昨日は気温が24度も有ってまるで初夏の気候だった
本日は雨で気温も低いがこれからは天気さえ良ければ気温上昇益々顕著
もう5月も直ぐ 五月晴れの快適な日が続くかと思うと楽しみに成ってくる♪


連休の予定も無いのだけど友人の情報に寄れば京都西本願寺の伝道院が完成したとの事
親鸞聖人の750回大遠忌法要で修復完成一般公開も行われたらしいがそれは見逃してしまった
もう 本来の目的の建物として使用しているだろうし見学出来るか疑問だけど問い合わせて見なくちゃ♪
この建物は今から5〜6年前に成るだろうか?
西本願寺を見学に行った時門前町をぶらぶら歩いていて発見した?建物だった
何時もの事だけど 私はあまり事前に何処にどんな建物が有るか調べていない
何かの本やネットの情報で知った物は別にして自分の足でうろついて見て
其処で偶然建物を発見すると丸で自分が見つけた気分に成り感動が大きいからなのだ


実に非効率だけどその建物に縁が有って出会ったと言う気に成るしね
流石に遠くへ出かける時は事前準備もするけど其処で見た建物は何か借り物って気がしてシャー無い★
アハハ 馬鹿みたいな話だ★まぁ 金の掛けない連休をそんな徘徊したいと思っている♪
幸いにしてネットでの友人が建物好きの人も多く
色んな場所の一寸前に建てられた建物の情報をブログで紹介して居られたり教えて下さったりする物だから有り難い♪
寺社建築には余り興味無いけど明治から昭和初期の建物には興味津々なんだ☆


もし この日記を読んで下さっている方で余り人に知られていない建物や 今にも崩れ落ちそうな建物でも構わない
知っておられる方いらっしゃれば是非ともお知らせくださると有り難い 飛んで行って見てくる☆
5番町や五条楽園の町を知ったのも皆教えて頂いた所だったんだ ニコニコ♪


その伝道院の修復の模様が6月 大阪暮らしの今昔館で開催されるとか☆
昨日 其処へ落語を聴きに行って来たのだけど年間パスポートも買ったしね いつでも来いだ☆


造幣局の通り抜け開催されているのを知っていたから見に行って序に泉布観(せんぶかん)の様子をとも思ったのだけど
夏のような暑さ 少し歩いたらへとへと諦めて帰ってきちゃったよ★
是位でへたってちゃ様に成らない 徐々に慣らして少しは歩けるようにしとかなくっちゃ☆


さて 4月19日の朗読日記リンク其の侭に放置してあったが 中島みゆきの『熱病』を臆面と無く録音して来たし
それこそ病気に成りそうな歌だけど 怖い物知らずの人居たら聞いて頂戴
その歌を知らない人やホラー好きの人・自分がカラオケ下手と思っている人は自信が着くかも ニコッ!
でも 正常の感覚の持ち主や妊婦は相当覚悟して掛からないと安易な気持ちでは後遺症がきっと出ると確信しているからその積りで 
自己責任で!当方は一切関知しないと予め警告をしておく ムヒッ★