只 春を愉しみたい☆

2014・03・26  水  雨  19度  10:00現在
               日記朗読リンク

朝から春雨と言うには少し強い雨です 少し肌寒い気もしますがなんの日一日と温かさを感じます
背中カイカイも下火に成り愈々待望の春の到来すぐ其処です♪
日本にはめりはり有る四季が有って直前の寒い冬が有るから暖かい春が余計素晴らしい様に感じるなんてい思うお人も多いでしょうが
この私め そんなめりはり無くてもダラダラしていても冬なんて無くても良いとこの冬中ずっと思っていました
暖かさは何物にも替え難い魅力です 暖かくなるだけで気分はウキウキ♪歌の一つでも歌いたく成るよなそんな想いです
関東地方は昨日5月中旬の気温で桜の開花も見られたとか♪今年はどうも関東地方に季節の先越されている様です ニャロメッ!


政府は放射能数値のごまかしをして居たとかチラッとニュースで見ましたが相も変わらず糞やっています
それ程までして避難している人を帰宅させ原発の安全を国民に思い込ませようと躍起なんでしょうか?
クソな政治屋や役人は嘘吐きますが自然は実に正直です 尤もその自然に人間が嘘を吐かそうとしている気配も感じ無いでは有りませんが★
まぁ何が有ろうと 確実に春は其処まで♪少々冷たい雨降ろうと時間の問題でしょ ニコニコ♪


遂先日 煌びやかな和服に袴姿の若い女性達を多く見たが来月に成れば新しい制服やスーツに身を包んだ若い女性が彼方此方で見られるだろう
天満橋では選抜に出場している沖縄のチームも見た くそみたいな世の中でもワケー衆が希望に胸膨らませて居るようで顔が綻ぶ♪
私の様な爺は愚痴やブツブツを言うだけ明るい未来が待っている訳でもないしね でも彼らは違う
自覚しないかも知れないが自分の働きや行動が確実に日本の発展に繋がっているんだ 思う存分愉しく生きてそして日本に貢献して呉れる事だろう
アハハハ 偉そうな事言っちゃった★そんなワケー衆の若さがちょっぴり羨ましく感じるだけなのだ♪
どんなに若ぶっても如何粋がっても彼等の感ずる春は私では到底味わえない 昔は昔は・・アッ言うのも惨めだね 止めぇ〜〜★


爺は爺らしく感じる春を只愉しんでいたい でもでも春って本当に良い季節だねぇ☆イイねぇ〜しみじみそう思う♪