世界には凄いお人がいるねぇ☆ その名は アデル◎

                  日記朗読リンク

この所井上陽水中島みゆきを褒め捲くっていたが是が世界に目を向けるとそれは化け物みたいな人が居る
な〜んも知らんかった私がそんな人を今日発見したんだ アハハおかしな言い方だね 昨日の建物と一緒だ☆
その人の事はもう少し後で・・・勿体ぶって前説を♪結構長いから先を急ぐ人は中段位から見て頂戴 ゴメン!


プレスリーにしてもビートルズにしてもマイケル・ジャクソンでも然り日本人のTOPとは桁が違う☆
中島みゆきや陽水が英語で作詞して歌えば世界に大手を振って通用する歌手と思うが♪
世界から見れば日本語なんて東洋の島国の訳判らん言葉 実に難しい言い回しもするしね
そう言った面では随分損をしていると言うか気の毒に思っちゃうのだ


お隣の韓国でもそれは素晴らしい歌を歌う人居るしね 
日本人より韓国の歌手の方がきっと世界での評価は高いのではとな〜んも知らん私でも漠然と感じる位だ


私が英語を喋れて意味が判ればひょっとしたら日本の歌なんかそっちのけできっと外国の曲ばかり聞いているのじゃないかと思う
余りに範囲が広すぎて無茶苦茶嵌ってしまって収拾付かなくなるんじゃないかと危惧するから近寄らなかったんだ
なんせ今は気に入った歌手ならその人の曲全部歌いたいと思っちゃう私だしね
だから 意識的に外国人歌手には目を背けていた・・・アハハ オーバーだ 時々は聞いているんだけどね☆


今の私は聞くだけってのが駄目!歌っちゃわないと私には音楽や歌じゃないんだ
若い時は結構聞くだけって好きだったんだけど意味が判らない歌を聴いても今一って気持ちは有った★
青春時代はロカビリーってのが結構流行っていた でも日本人がやるロカビリーは何故か偽物!
そんな気持ちが強かった だから軽蔑していた位 外人コンプレックス強かったのかな★


もう少し年取ってからフォークソングが大流行だ 是にも興味を全然持たなかった
ずっと後になってカラオケ流行っておじさんやおばさんがフォークソング歌うのに顔顰めていた位だ
それがこの年になって陽水や中島みゆきのフォークっぽい歌も歌いたいと思うんだからいい気なもんだ●
だけど 吉田 拓郎やさだまさしのコテコテフォークは今でも余程の事無い限り歌いたくも無いけど★
そして 今の日本の若い人達の歌・・・もう是を聞いてもその良さが判らない なんじゃ是は〜〜って思っちゃうんだ


外国人も駄目!ワケーシュの歌も駄目!その私が有ろう事か23歳のイギリスの女性歌手を今日知って頭ガーンに成ってしまった☆
歌の意味判らないけどもう聞いているだけで何でこんな凄い曲を作って圧倒的歌唱力で歌えるんだろうと感心してしまった
その意味不明の言葉が実に心地よいんだ きっと韻を踏む言葉なんだろう 詩もイイに決ってる♪そう思わされる歌なんだ
彼女の良さ知っておられる人は今頃この爺何寝言言ってんだと笑われるかも知れない ゴメン!
アデルってお人だ☆☆☆ 陽水や中島みゆきが素っ飛んでしまうほどの怪物だと思った
イギリス人で14歳の時から音楽に興味を持ち作詞作曲そして歌っている 知らないけど世界中注目の人なんだろう


是だから外国に余り目を向けたくなかったんだ それをロイターの動画で存在を知ったと言うのも私らしい
顔が実に理知的な顔 勿論美人だ 早速Uチューブで見て見たよ♪それでどんな人か知ったんだけどね☆
余り全身を撮影した物無いんだけどボディーは恐らく中島唱子とまでは行かないにしても天道よしみは有るんじゃ無いかと思う★
フアンから叱られちゃいそう 最大限譲って最近の松坂慶子と言えば許してもらえるだろうか?
言っちゃ悪いがそら顔はいいんだけどボディーは完全におばさんなんだ プクプクなんだ★
でも是だけのボディーだから圧倒的なボリュームの声が出るのかも知れない 
凄いって言葉乱発したくないけど凄い!勿論声の事だぞ!ボディーの事じゃないぞ〜〜●


世界には驚嘆に値する凄い人いるもんだねぇ 感心しちゃった Uチューブのアルバムフィルム即お気に入りに入れた位だ 
それが彼女 アルバム全部を公開していたり 1時間半のライブを全部公開してんだ 是も太っ腹と言うか感心しちゃう 
ある意味それが大物らしい営業かも知れない やり方上手いよねぇ♪
この私でさえライブを生で見たいと思ったし次のアルバム発売になったら買っちゃおうかなぁって思ったくらいだ物


陽水でも中島みゆきでも大物らしくUチューブには結構有ってよく掲載許していると感心しちゃうけど
大抵の歌手は新曲をUチューブに上げたく無いのか有っても視聴程度の短い物 だけど是は下手な営業方法だと思う★
地方専門に回って宣伝する昔の古い営業活動やる歌手やプロダクションは
Uチューブ等で無料の歌を上げるってのがCDの売り上げ落ちるから損するとでも思っているんだろうね★
ネットの威力判っちゃ居ないねぇ★ アデルの爪の垢でも飲ませたい位だ 是やるから人気出る!私はそう思うけど◎


まぁ どっちにしても70歳にしてアデルに嵌りこみそうなそんな凄い歌手を知ったと思ったんだ ニコニコ☆
暫くはこの女性がこの日記に度々顔を出すだろうと予感している 顔と体がアンバランスでもあれだけの人だもん☆ネッ♪