暇している時はアホラシ地方議会や維新のドタバタ見てるのが愉しいねぇ♪

23・09・24 日 晴 29.3度

暇なのでyoutubeで又地方都市の議会風景映像など見ていた 

それ見ていて橋下徹大阪府知事に成った時の事を思い出して居たのだ

其の頃大阪府は彼方此方に第3セクター方式のインフラ設備を持ちそれが悉く失敗という体たらく

毎年の様に赤字で財政再建団体に陥ろうとして居た程だった 

咲州に置いてもATC・WTC・海の何とか館とか名前忘れたがワインを売っている建物とかまぁアホみたいな赤字の建物がわんさか有った

天王寺にはスパーランドとか言う温泉と言うかレジャーランドと言うか建物の周りにジェットコースター走らせる所も有った

それ等を彼は次々に閉鎖成り売却成りと大ナタ振るい処理していった 

何でそんな建物うじゃうじゃ有ったかと言えば大阪府役人の天下り先の為に作った様な物だった

府がそんな調子だから大阪市も同じ様な物 彼に成ってからはそれ等を次々と処分などの改善策を取って赤字解消に努めた

府会議員や府の公務員とも軋轢有ったと聞くが兎に角赤字解消に奮闘努力 今迄の知事と違ってやる気も見えて府民喝采を♪

 

其処迄は良かったのだけどその彼が府と市の二重行政は効率が悪いと大阪都構想成る物を打ち出した

此れが 良さげに見えるが住民サービスの低下につながる愚策 中ノ島図書館は潰しちゃえ・保健所は沢山要らない・・何たらかんたらだ★

挙句市長派の議員集めて大阪維新の会なんて物まで立ち上げる始末 こんなのには大阪人直ぐ悪乗りで大人気だ 

胡散臭い自民党議員らと一派を作り最も怪しげな奴を知事に自分は今度大阪市長に 今度は大阪市の議員や職員と大揉め

それでも 何とかそれも纏めて飛ぶ鳥落とす勢いに なんせ嘘でも何でも演説だけは達者だしね 素人政治屋で新鮮だったし大阪府民や市民にも大持てだ

所が 色気出して今度は地方政党の維新を国政にと 一人じゃ心もとないと思ったのかシンタローや安倍晋三に近寄り勧誘 其処からが何か生臭い状態に

その後は2度の都構想住民投票で否決され政治家引退 後は同業だったイケメン吉村にバトンタッチ で、現在に至るだ

喋り旨いから在版TVに出ずっぱり 其れで維新も躍進一路♪

 

それと 元明石市長だった泉さんや今ネットで話題の安芸高田市の石丸市長が重なり面白く見ているのだ

個人的には橋下も維新も大嫌いだが其処へクラッシク保守思想持つ作家の百田って人が出て来て橋下とバトル開始 それにしても維新って何で胡散臭い奴いるのかねぇ

政治屋に期待なんかしてないのだけどこんなのは酒でも飲みながら見ている分には面白い 閑な時には丁度いい 対岸から大火事見てる様なもんだものね◎