井上陽水も中島みゆきも凄いお人達だねぇ♪

                  日記朗読リンク
マタマタ絵が途中です★ゴメン 後で直します ニッ!

今朝は実に温暖 昨日長時間熟睡した事も有って気分も上々♪
陽水や中島みゆきの歌を聞きながら珈琲で喉を潤しトースト齧っています
それだけで実に優雅な朝の気がするから不思議です
それにしてもこの人達はなんでこんな凄い才能を持っているのかと感心しています


そら歌の上手い人って世間には一杯居ます 
素人だって素晴らしい声の持ち主居ますし先天的に音感と発声がいい・・羨みはしますが其処で踏み止まれます
ハンサムや美人は生まれながらにしてそうなのですから得してるなぁと思いブサオの私は損してる?只それだけ
所が 陽水や中島みゆきは素晴らしい詩を書き実に心地よい曲を作りしかも上手に歌うそいで持っていい顔してる
同じ人間なのに何でこんなにいい所ばっか持ってんだとやっかんでしまうほどです


一体彼等の代表曲はどれだ?そんな事を思っていました
余りにいい曲有り過ぎるので10人の人がそれぞれ違う曲を選んでしまうんじゃ無いか?そう思う訳です
何処か一部門だけ素晴らしい物を持っているだけでも羨ましいなぁと思いますが
それが 作詞。作曲。歌唱力おまけにスタイルも良くていい顔してるじゃ余りにパーフェクト過ぎて
ムカついて来るほど 宇宙のバランスが偏り過ぎだろ★天を仰いで罵りも出ようってもんです


そんな人は心も豊かで人間的な魅力も有るから歌を作っても素晴らしい作品を作れるのだろうと思っています
天分の才能有るんでしょうねぇ 一種のチョー能力者なんでしょうか?
それが 地球規模になるとまるで化けもんの様な凄い奴居ます
芸能の分野に留まらず あらゆる方面で人の追随を許さないって神の領域犯すほどの奴が居ます
勿論 そんな人も精一杯の努力もし精進しているから天分の才能も磨きかかるんでしょうけどね
それを 才能も無い努力もしない私が羨んだり悔しがったりする事は最初から横着なんでしょう


そういう豊かな才能の持ち主は小さい頃からその才能突出していて勝手に自分で気が付きそれでそれを伸ばせる
所が凡才以下の才能しか持ち合わせていない私は並みの才能より少し増しな物にも気が付かず只生きて来ただけ?
アハハ 気分よく素晴らしい歌を聴いていたんですけどそんな事思い出したら段々落ち込んでしまいました
それでも子供の時から一生懸命何か一つに絞ってやっていればもう少し増しだったかも知れません


この間からギター一生懸命覚えようとしていますが コードって所で止まっています
左手の各々の指が弦を押さえるパターンが有るのですけど たった一つのコードが出来ないのです
指が動きません 右手で左手の人差し指は此処 中指は此処と指を摘まんでやるのですが指が開きません
無理すると指が攣ります 形状記憶指なのか開いても元に戻っちゃうのです
泣けちゃうと言うか笑っちゃうと言うか もう憮然としている訳です


それで思いましたねぇ 子供をお持ちの親御さん 恐らく天才の子供を持っている人ってのは僅かでしょ
失礼な言い方かも知れませんが大抵の子供は凡才のお子さん多いでしょ 
だからその子の一番得意な事か一番増しな部分を親が徹底して伸ばしてやる 是しか無いのじゃって思ったのです
私も親が私の助平な部分に気付いてくれて子供の時から絵を描かせていたらきっと淫症派チンコ絵の巨匠に成れたかもです◎



世の中って侭成らない物です 折角いい気分だったのですけどそんな事考えてたら落ち込んじゃいました
で、又陽水や中島みゆきの歌 今度はCDと大声で合唱です 彼ら天才って凄い物ですね 合唱していると元気出るんです
いい歌作る人は是だけの効果を人に与えるんですからね 
でもよくよく考えたら鈍才の単細胞親父丸出しの気がしないでも有りませんでした パタッ★