『最強の二人』まま良かったかな♪

                 日記朗読リンク
映画見に行っていて又絵が描けていません 明朝までには★でもこの日記でイラストは頭悩みます★

もう長い事 映画館で映画を見た事が有りません
触手が動く映画が無いと言うのが一番の原因ですが 
ブランクが空くと映画其の物に興味を失うって事も有りますし
その内DVDに成ったら見ればいいやって映画館に行く事が億劫に成るのです


滅多に映画の案内や予告編も見ないのですけど何かの拍子で『最強の二人』って
フランス映画が昨年のフランスで最大のヒット作品と知りました
監督・脚本が エリック・トレダノ オリヴィエ・ナカシュ 主演がフランソワ・クリュゼ オマール・シー
私が知らない人ばかり それで大人気だったと言うのは作品が面白いからだろうと
凡そ映画を観る姿勢では有りませんがあっちむいてホイの方向からその映画を見て来よう♪
・・・そう思って出掛けて来ました★


事故で車椅子生活を余儀なくされている富豪と貧しい黒人青年の看護人の話です
ストーリーも地味ですがその昔『最高の人生の見つけ方』って
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンの出た映画が私には大変面白く見られましたので 
同じ系統かと柳の木の下の二匹目の泥鰌を狙ったのです
近くではやっていませんでしたので梅田の東宝シネマまで遥々遠征です★
どうせウイークデイですしガラガラだろうと思っていたのですけど入ってびっくり80%の入りでした 
上映開始ギリギリに入場したので場内は暗くどんな人が来ているのか定かでは有りませんが
中年のご夫婦が多かったように思います
まぁ 映画の内容からして中年好み?の話なのかも知れません


介護人と成る黒人青年は失業給付金目的で面接したが不採用のサインが欲しいばかりの介護人募集に応募
他の応募者が 人道上とか介護の仕事に喜びを感じているとか 割と臭い動機理由に対して
凡そ介護人には不適格な言動と態度の彼が逆に気に入られ一寸変わった介護が始まる・・・そんな内容です♪
私にはそう面白いとも感動的とも感じませんでしたが上映中居眠りする事も余り有りませんでしたから
侭 退屈な映画でも有りませんでした◎


まぁ 忘れましたけど今年映画館で見た初めての作品?それにしてはがっかりです
予告編も何本か有りましたがこれは見に来たい何て物は一本も無し 
まして日本映画はこんな物で客が入るかと言う様なショーもない物ばかり 映画もこれじゃねぇ 
入場券が自販機で売っているのですね
初めてでしたので難しい物では有りませんでしたが操作が判りませんでした 
その自販機で座席指定まで出来るのです それも驚きでした 
ネットや携帯からでも入場券買えるのは知っていましたが映画館も人減らしに懸命です
上映作品のポスター一枚無いのですからね★
シネコン多分この先20年後には無くなっているだろうなぁ って改めて再確認した様なものでした


何かねぇ 世界が大きく変化しないとシャー無い時点まで来ていて彼方此方にその片鱗が激しく動いているように感じるのですが
見る目が有りませんからさっぱり私には解りません
全てが正常とも思えない変を感じるのはその所為なんですかねぇ・・・?まっどう成るか 
それをじっと見てるのもまた愉しみです☆ニコニコ♪