フェースブックでのオランダ少年の殺人に変を感じている★

                 日記朗読リンク

今年の夏はそう意識的に体を焼いた事は無いのだけど気が付いて見れば腕も真っ黒に成っている
まだ日差しも強いし日焼けももう少しの間続くだろう 晩秋近く成るまで長袖滅多に着ないしね
久し振りにバイクを引っ張り出して図書館まで行ってきた
盛夏の頃よりは気温も大分低下したと思うが頬に受ける風は未だ暑さを感じる
もう半月ばかりバイクに乗っても爽やかってのは無理かもだ


今日は 彼方此方で警官の姿が多く見られたが安全週間か?車に乗らないものだから何も知らないのだ
交番に掲示してある交通事故数何てのも最近では見た事もないが交通事故で亡くなる人も後絶たないのだろうね★
歩いていても気に成るのは運転中に実に多くの人が携帯電話を使っている事だ
今日も走っている私のバイクにスレスレに近寄った車有って吃驚して見て見たら
携帯で話しながら運転している注意不足の運転手だった ほんとムカついたよ●


韓国TVドラマを見ていると全部と言っていい程 運転中の携帯はイヤホーンを使って居る事だ
それが日本では殆ど見られない・・と言うのはそれの啓蒙不足 取締が余り成されていないと言う事なんだろか★
日本人 こう言う事が横着と言うか人に対する配慮に欠けていると思ってんだ
まぁ アホが自転車に乗っていても片手運転で携帯使ってんだから何をか言わんやだけど★
娑婆中彼方此方で携帯を拝んでいるワケーシュを見ると何時も変を感じてしまう
携帯を見ないでいると遅れた人間とでも思われているんじゃ無いかとそれで猫も杓子も携帯拝んでる?・・呆れてんだ
携帯電話に引き篭りしてんじゃ無いのか?お洒落じゃないねぇ〜〜★


そのワケーシュ達一体携帯電話を使って何しているんだろう?いつも不思議に思ってんだ
電車の中で寸暇を惜しんで携帯を取り出さないといけない程多忙な奴らと思えないんだけどね 
誰かと携帯電話で繋がっていないと不安なのかね それともゲームでもしてる?携帯拝む事が習慣なの?


オランダで15歳の少年がフェースブックの友達の繋がりで見ず知らずの少女を殺した何てニュースを見た
何かこれもよう判らん話だ 友達に頼まれたから殺したのかね?
ネットが爆発的に普及した当時 出会いサイトで知り合った男性が女性の金強奪や強姦目的で誘い出し殺すなんてのが続いて
社会問題に成った事が有ったがそれと別の性格持った何か不気味な物を感じている●


写真で顔を知ったとは言え何処の誰とも知らぬ人と簡単に友達登録 
それも地域の街の知ってる人より多い数の何百人と友達数を誇る奴が出て来るに及んで
一体こいつらの考えている友達何て何だろうと思うのだ
誰かと群れていないと不安なのかね 友達数が多い事が一種のステータスシンボルなのかね?


以前 ネットで詐欺臭い事をやっていた奴が矢張り何百人もの友達数を誇っていたものだから 
そんな糞みたいな友達数を自慢するような感じの奴は裏に何か目的があるのじゃと邪推してしまうのだ
ネットでゴロ巻いてる政治屋の様に自分の売り込みする為に見境なしに友達を作りたいのかね


流石に 今は出会いサイトの殺人ってのは姿を・・・消してないか?練炭用意して待っていたり 
ネットで知り合ってストーカーに何てのも有りそうだ 
脇目も振らずに携帯を拝んでいたり友達数を誇る奴に変質狂の影を見てしまいそう
何か 友達数の多さで安心したり携帯電話に夢中ってのはそいつらにとっては
神経質な奴らが強迫観念からダガーナイフを持つのと一緒で持ってりゃ安心なのかね?
それを変と思わないってのが私には不気味に感じるけど こんなもんなのかねぇ〜?判らん!ムッ★