次の時代はネットかグーグルの支援か?


昨日新聞の事に触れましたが何時も思う事あります
総裁や首相を狙う政治家 是はなんと言っても新聞を味方に付けないと嘘だと言う事です
大手新聞社 何処でもいい一社が何時でも好意的な記事書いてくれたら占めたものです
それが 例え産経の様な偏った新聞社でも構いません


森喜朗は元日刊工業新聞の社員でしたから産経はあんな程度の首相でも何をしても余り言いませんでした
産経は日刊工業新聞からスタートの会社ですもんね 元社員が総理ですから支援しても反対しませんわな♪
逆に言えば アホでもバックに新聞社が付けば総理にだって成れるぞといういい見本です
小沢一郎は夕刊ゲンダイが勇敢にもどんなモンダイとばかりに肩入れしてます 何故か知りませんけど★
まぁ夕刊ゲンダイってのは新聞として扱われていないのだそうですけど 一般には新聞に見えます
全国紙がこぞって内閣や首相を糞味噌に言えばそれだけで支持率大幅に落ち込むでしょうけど
一社でも味方なら結構粘り腰見せられるものです


政治家が若い政治部記者に目を掛けるってのはその記者が後にそれ相応の地位まで行けばプラスに成ります
だから新米記者に強い態度見せても後でちゃんとフォローするもんです 世話に成った人に恩義感じるのは当たり前です
是は 昔ある尊敬する政治家から聞いた話です 今でもそんな事は変わりないでしょ


選挙で勝とうと思えば地元紙に人気が無くては話になりません
中央で活躍してても地元で非難ドンドンされたら選挙が危なくなります
前述の森喜朗 石川ではちょいと名の知れた北国新聞の社長の息子に身内の娘嫁がせ
その息子を参議院議員にしちゃってます ですからもう選挙は磐石 地元利益誘導型の典型的政治家ですし是で安泰です
こういう所は狡猾です 自分の息子を県会議員にしておいて何れ世襲と考えていたのでしょうけどこいつが絵に描いたような最悪息子
若い頃は銀座や六本木で麻薬使用のタレントやホステスの話や事件有ると何時も名前出る有名などら息子でした 
先日酒も飲んでないのにラリって居てコンビニに車で突っ込んで議員辞めました
事故原因は飲酒運転に成ってるそうですけど薬物と言う噂で持ちきりです 押尾の事件でもどかどか噂飛び交いました
そんな奴を県会議員にする石川県の人もアホですけどそれも親父が総裁・首相までした人だから♪戦後最悪の部類の首相でしたが★ 
新聞を味方にすると是だけの効果有ると言う見本です


昨日も言いましたように新聞はネットの登場で変わらざるを得ません
放送だってどうなる事やら ホリエモンがTV局を傘下にしようとしたのはネットが新聞や放送が変わる前兆の出来事だった気がします
ユーチューブに放送が参入なんて事も聞きますしね グーグルなんてネットでTV局開局しよってんでしょ☆
なんと言ってもワケーシュが新聞読まないのですからもう何年かすれば新聞の需要なんて無くなるのは当たり前です
今のワケーシュ漫画読んでいるんでしょうか?携帯拝むワケーシュは結構見ますが漫画余り見ませんものね


ネットの巨大サイトが特定政治家を支援するようになる?そう変わるかも知れません
自民党の谷垣さんまでがガッキーと言う名前でツイッターを始める時代ですもんね☆
次代は政治家が巨大ネットサイトの支持を受ける事に奔走し出すかも知れません その頃は新聞なんて目じゃない?
あと20年後に新聞今の形で残っては居ないと思うんですけどね
ネットのイトイ新聞大手になってるかもですね・・・と言う事は・・・
次のネットでのビジネスチャンスはひょっとすれば新聞なのかもしれませんねぇ どうなんでしょ? ニコッ♪