ビールとビール券を考えて見た♪

                 日記朗読リンク

結構無駄使いもしているんですけど 自分の経済状態に鑑み物の値段にシュビァに成って来ました
日常品の買い物はまるで主婦感覚です 安いスーパーが有れば少し遠くでも散歩がてら運動兼ねて行きますしね
弱者配慮と抜かしけつかって増税の消費税も国は只国民のご機嫌取りに言って見ただけ
増税の段階ではそんな物何処吹く風 高給の議員や役人は低所得者層の痛みなど全然判っちゃいないのでしょ
所得税増税して貰えばまだ公平かなとも感じますがそれやれば諸に増税感ひしひしと感じますから誰もやらないのでしょ
昔の領主がやった百姓からは菜種油を絞るが如くじわじわと是でもか是でもかと強く搾り取る
広く浅くやれば目立たない 糞っ垂れ政治屋どもの魂胆見えてムカついてしまうのです
ですから 例え10円 20円の細かい金額でも美味しくて鮮度もあって安い物・・・気を付けています


それでミミッチイ様ですがそんなブツブツを心行くまで言って見たいと♪
ビール券と言うのを香典のお返しに頂きました
このビール券が何故この時代に流通しているのか不思議で仕方有りません
先ずスーパーや安売りのお店では多分何処も交換しないものだと思っています 
知りませんが何処かで断られて他もそうだろうと勝手に思っています 間違っていたら御免なさいです★


あの券というのは不思議で金券でしょうけど表示はビール633ml(ミリリットル) 2本と交換等と記載ありますが金額は書いてありません 
633ccと言えばビール大瓶の事でしょう アサヒ・サッポロ・キリン・サントリーが交換可能です じゃ値段は同じなんですかね?
ビール大瓶が今どれだけ世間で流通しているのか知りませんが★最近飲み屋でも大瓶出す所少なくなりました 
一般家庭の人がビール瓶でビールを飲んでいる人果たしてどれだけ居るんでしょう?今じゃ殆どが缶ビールでしょう
缶ビールに633ccが有れば無問題ですけどそれは有りませんから缶ビールに交換して貰う事多いでしょ
そうすると手数料が取られるのです 是が結構割高の手数料です ビール券なんて自分で買ってそれを使う人少ないでしょう
大抵誰かから貰った物 ですからそうも文句垂れる人いないでしょうけど
もう此処でこのビール券の存在その物を胡散臭く見てしまうのです 何か誰かにとって大きなメリット有るんでしょうね ギロッ!


それと気に成るのが各メーカーのビールの定価です ビールに定価って有るんですかね?コンビニで売っている金額が定価なんでしょうか?
実は 是でムカついた事が有るのです 味音痴の私缶ビールは何処のメーカーでもイイのですけど買う時は大抵アサヒ生ってのにしています
以前京都の哲学の道 銀閣寺の辺りで喉が渇いたので酒屋さんでアサヒ缶ビール500ccを買ったのです 
350円でした 私の近くのコンビには284円です 近くスーパーは260円 駅のキオスクでは300円でした
酒屋がキオスクより高い?是が判りません じゃ消費税は夫々違うのでしょうか?アッ ビールは酒税でしたか?


先日 岡山港のフェリー待合室で350ccアサヒ缶ビールを買いました 幾らだったと思います?350円ですよ350ccの缶ビールがですよ 
泥棒見たいな値段です 幾らフェリー儲からないと言ってもやり過ぎでしょ フェリー代高くてもシャー無いけどビールで取るなっての●
野球場のビールの値段高さにもムカつきます それで缶ビール持込禁止ですからね ペットボトルビール作れぇ〜〜です◎
もっと腹立つのは観光旅館の部屋の冷蔵庫に入れてあるビール 350ccが500円とか1000円です バーロー客舐めとんかァ★
そんな所は外部から持ち込み禁止でしょうしね サービス料込みだから値段が高い?ホテルのバーで飲んでもそんな物でしょ 
以前口ひん曲げた首相がホテルのバーは安いなんて言っていましたが そら赤坂の料亭から比較すれば安いんでしょうけどね 
まぁ 綺麗なねーちゃんの居る店ならビール小瓶が1000円でも安いのかもしれませんが★
庶民が利用する酒屋やフェリー待合所のビールの価格位統一しとけっての 馬鹿にしやがって★
富士山の頂上で飲むのじゃ有るまいし運送費なんて何処もそう変わらないでしょが 


それだけ差が有ると酒税の値段私が余計に払っているのかって思っちゃうでしょうが 
ビール券と合わせて胡散臭い値段設定と怪しげな金券 何故平気で流通しているのか不思議で仕方有りません
こんな事が平然と行われている裏にはそれ相応の訳有りなんでしょうね 
一度 国税庁本庁に文句言ってやろうかと思うほどです でも電話代勿体無いからしませんけど★
もう十年若かったら黙っちゃ居ない所です アハハ で、こんな所でブツブツ言っても話に成りませんか ゴメン!
明日は もっとムカつく高速道路サービスエリアの売店の値段です とことん言ったるからなァ〜★覚悟ッ!