強かな奴らのたおやかな意識改革★

                       日記朗読リンク

宗教その物を割りと覚めた目で見ていますから私個人が何かの宗教団体に入信するって事は先ず有りません
人は夫々考え方も違いますし生き方も違います 団体には属しませんが禅の考え方に共鳴しています♪
法を犯して過激な事をしたり 人に迷惑掛けなけりゃ何やっても構う請っちゃ有りませんし
それを如何こう言う事は余計なお節介・大きなお世話と思いますしね


私がそれらの新興宗教教祖を詐欺師と思っていても信者の人は神と思う人だっているかもです
いるかもじゃなくて居るから皆さん熱心にお参りし喜んでお布施を差し出してんでしょ♪
家で口ひん曲げの元首相がアーメンと言っていようと慎太郎爺や息子が手かざしで両手ヒラヒラさせていようと彼らの勝手です
千石イエスが何してようと白装束集団が山の中でドンちゃん騒ぎしてようが私には無関係
アハハ 自己チューな私メ私に影響無かったり彼らが犯罪さえやってなければ如何でもいいんです
只そいつらが宗教を政治の世界に持ち込んでくる・・・その一点に嫌悪感を示しているだけ
そんなクソ見たいな宗教法人の税制優遇ってのにもムカついていますしね●


政治屋が本気で宗教を信仰しているのか単にその信者の票を期待して信者の振りしているのか知りませんが
自分の属する宗教団体には美味しい思いもさせるだろう何て当然考えられる事
それは国民にとって公平じゃ無いと思うから嫌うだけの話です 
ですから 私にとっては公明党がどんな立派な事しようと・・・していませんが★拒否してしまうのです
幸福の科学でも全く一緒 私にとって教祖はイタコ狂祖にしか見えませんし
それのパシリ政党が尋常な政党とは如何しても思えないのです


所が 信者の数が増えれば力は数が基本の政治では異常な集団でもそれを利用するのは常識!
変を正当化して認知してしまいます そうなれば社会までもがその団体を認知?ですか
自民や民主やその他の党派・・・維新の会までが変の力に頼るぅ〜〜?ヘンッ!是って変!そう思うのです


既存宗教が堕落し権威ばかり追及する様な風潮も有って大衆は疑問を感じていた時 
新興宗教は大衆のニーズを掴み ニッチを突いて信者を増やしたベンチャー企業・・・そんな風に見えました
それを巨大宗教団体に発展させたのは企業宗教家としての能力が有った♪
戸田城聖池田大作大川隆法も私には聖職者なんてとても思えません
ギタギタのやり手のベンチャービジネスマン★それも狡からいやり手です♪


新規信者獲得数でその地位を上げたり 試験でその地位を上げたりなんてのは実力主義を宗教に取り入れた新手法? 
宣伝活動も本・映画・文化人講演会とあらゆるメディアを利用しマインドコントロールに重点を置いています♪ 上手いッ!
マインドコントロール何て短期間で集中的にってのは初期の段階でしょ★
狭い範囲で何かの状況に追い込まれると相手が犯罪者であろうと詐欺師であろうとストックホルムシンドロームなんて症状出易いもんです 
折伏されたなんて癪拭くしようとする所がマゾ快感だったのかも☆
ある程度の規模に成れば無税とも言える収入は潤沢に成って来ますしそれで焦らなくても構いません
ゆったりとマイルドにマインドコントロールされるとそら参るど〜〜〜♪
一旦マインドコントロールされた人はもう何が何だか判らないのよ〜〜状態 
ふと我に返りそうになったら自分で自分をセルフマインドコントロールまでしちゃいます☆
狂祖はにんまり♪楽勝〜〜ってピースサインで口笛ピピピです☆何と言ってもベンチャービジネスです♪ 


信者と言う社員は業績上げて認められる事に生甲斐持つ人も出てくるでしょ☆
実際の会社や社会じゃ認められないお調子者が此処では抜群の実績上げられるって事も有るでしょ
益々やる気満々です もう教義なんて無関係!狂祖がご本尊で神様ですしね!
社員はご本尊に認められりゃOK☆信仰は何時の間にか地位アップの出世争いに進行です 流石ベンチャービジネス進行衆起用です☆


しかしニーズとニッチを巧みに利用した新興宗教の狂祖も権威に目が向くと旧態宗教と同等です
博士号を欲しがったり 名誉教授の肩書きに涎流したり遂には勲章を欲しがったりでは・・・?
まだふと我に返る信者は余り出ては居ないようですが☆まだ確りコントロールされているのでしょう◎


旧態已然の宗教界は観光業と葬祭業と墓地販売の不動産業に力注ぎましたが 
新興宗教は芸能プロダクションと美術展の文化事業に力を入れ始めるのですかね? 
いや〜〜それとも統一教会の様に仲人業を?何と言っても結婚出来ないワケーシュ一杯出てきましたしね チャンスです♪
本当か如何か知りませんが狂祖がそれ目的でその宗教に入会した何て噂聞きました♪
ネット利用しSNSで群れてくる人取り込んでそれで稼ぐ方法模索するかもですね 
どっちにしても今後が見ものです 私当分毒吐く事に困らないようです ニコニコ♪