人を騙す事に快感覚えるクソも居る●

                 日記朗読リンク
毎日の様に出てくる他人に騙されるニュースに日本人って簡単に人を信じちゃう人種かと思うほどです
又それだけ騙す側の人の多さにも驚くほどです
騙しや詐欺の事は 日記でも何度も書きましたし自分では人を信じないって訳でも有りませんが結構慎重だと思っています
間違っても 人を騙す側には入りたくないと心に誓っています アハハ こんな事言う奴こそ要警戒です◎


騙しって一言で言えば人を錯覚に陥れる事 それには嘘が混じる事が多いです
その嘘を見抜ける力が有れば騙される事は大幅に減るでしょうけどね
人を信用しやすい所謂お人好しの善人は簡単にその嘘に騙されてしまいます 
なんせ 騙す側の人間は騙される人より頭脳優秀!東大卒なんてごろごろしてます♪騙される東大卒も一杯居ますが★
そんな奴らが周到な計画を立てて完全な準備をするのですから大抵の人がいとも簡単に罠に嵌ります
騙す側は演技もそれは上手いです 名優底抜けの迫真的演技で見事な程の善人を演じて見せるなど朝飯前です


天才の詐欺師は嘘を吐かないで人を錯覚に陥れる術を知っているかも知れません
騙される側の人は何か騙される原因を持っているか持たされるかそれが多いでしょ
何かで困っている時・もっとって欲を持った時・窮状を見かねた時・自分のやっている事は正しい事 そう思った時等ですかね


騙す側の人には何の目的有りますか?
先ず 人を騙して金を手に入れ優雅な生活を送る! 何と言っても是が第一でしょ
次いで 人を騙す快感・・・是も有るかも知れません 
大勢の人を自分の思い通りの侭に動かせたら・・自己満足の極みかもしれません 
ましてそれらの人が自分を尊敬して呉れていたり崇めて呉れるならエクスタシーかもです


何時も言っていますが騙されている側の人に騙されていると言う意識が無ければどんな詐欺で有ろうと犯罪じゃ有りませんしね
完全に目が点に成っている人や信じ切っている人にはそれを忠告する人は大きなお節介であり批判する人は何も知らない可哀想な人 
或いはアホと思っちゃうかもです


同じ様な形状の美味しい味噌とクソが並べて置いて有っても 匂いが判らない人や味が判らない人は・・
もっと極端に言えば目が見えない人や嗅覚が無い人は手触り同じで有れば味噌でもクソでも同じ事
腹が減っている時それを食べて空腹感満たされたらどっちでも同じです オエェ〜〜〜★


ハハハハ 騙されたり錯覚したりって私はそう言う事じゃ無いかと思っているのです
ですから 私が詐欺師だと信じて疑わない新興宗教の教祖をボロクソに言ってもその人を信じている人を悪く言いません
その人達はそれで心の安寧を得ているのですしそれで満足なのですから他の誰が何を言おうと関係有りません 
気持ち的に大きな利益を享受させて貰っていると感じられているかもです
それに口出しは大きなお世話・余計なお節介です 
そんな団体に身も心も多額の金額を捧げても後悔も間違っているとも思わないでしょ 当然です!


私に 見る目が有るか 臭い匂いを嗅ぎ分けられるか って言うとそんな能力なんて皆無でしょ
助平心満々の人間ですから色っぽい年増女性がちょいと甘い言葉でも囁やかれ様もんなら絶対コロリだと思います
一度でいいから騙されて見たいと思うほどです 是が不条理な世の中で騙されてもイイよ〜って思う私を誰も騙さず 
騙されたくないって思っている人がコロコロ騙されるんですからね 世の中間違っとる●
詰まらん!実に詰まらん!そう思う私は世の中に騙されているのでしょうか?判らん!ムッ★明日に続きます ニコニコ♪