それでも騙す奴らは後を絶たない●

                 日記朗読リンク

私は アメブロに此処で書いている日記のイラストだけを載せている 
以前は文章も書いていたのだけど今は殆ど文章無し 偶に書く事有っても実に短い物だけ
何れは絵だけの日記にしたいと思っているがその実験の積りだ


そんなサイトに挨拶と言うかコメントが入る事がある
ハテナと違ってそれらを残す人は殆どが自分の宣伝というかアフリか販売の為の宣伝
だから 返事をした事も無ければ殆どを無視 騙しやマインドコントロールを書いている最中と言うのに
ネットビジネスで一日8万円の収入を上げている 知りたきゃご連絡を・・何手のが今日有った


人が困った時かもっと楽して儲けたいと思った時一番騙され易いと書いているのに是だ★笑っちゃった♪
尤も絵だけだから私が何を書いているか判らなかったのかも知れないけど
題名が 騙す奴らは騙される人より頭いい なんだから絵と合わせて私がやっている事判りそうなもんだと実は呆れていた


その人は別に人を騙す積りも無くそう言う商売を有料で教えます と言っているだけなのかも知れない
胡散臭いのには近寄らないを身上としている私はその人のサイトを見てコメントの返事もせず直ぐ撤退だ
この人の様に真っ向から速球の癖球を投げてくる人は曲者も良い所 大抵の人はその球に撃ち宛てられる事警戒して身構えるだろ 
私に言わせれば実に下手糞なやり方をしていると思うのだ それでも 欲に絡んだ人はまんまと乗せられるかも知れない 
100人に出せば1人位は興味持つ人が居て引っ掛かるかも知れないもんね♪
だけど 投げられた球が蝶々が止まりそうなゆるい速度で 自分の身体から遥か遠い所をふわふわ飛んで行くなら
そのボールの行方を見る人は10人に1人に成るかも知れない
是が病気だったりして その人が病気の悩みをポツリと呟いていたら同じ病気の人ならきっと注目するだろう


儲け話にしても 病気を治す・治したなんて話でもネットのブログじゃ無しにそれ相応の名の知れた出版社から
本として出されたらそれを見た人は信用する人も格段に増えるかも知れない
後は その人の説得力有る言葉だけの問題だろう 騙す奴は頭がイイ〜♪が此処で生きてくる☆


儲け話ってのは詐欺に遭い易いと人は本能的に身構える 身体の近くに飛んでくる球を感じるからだ
所が 心や病気の話は少し離れた所を飛んでいる球 
でも自分がその心や病気の事で悩んでいるなら自分からその球に近寄ってゆるい球ならキャッチする人も多いだろ
それがマイルドなマインドコントロールだとも気がつかないで〜〜♪昨日も書いたが是マイルドにやられると参るど〜〜だ☆
私は 新興宗教は全て毛嫌いしているから近寄りもしない だからスタート地点は何も知らない
人が何故怪しげな新興宗教を信じる様に成るのか それを何も知らないのだ♪


巧妙に何処かへ誘導された人は今度は徹底してブレインウォッシングと呼ばれる洗脳を施される
こうなるともう後は為すがままだ 
心や病気の話が何時の間にか違う方向に持っていかれ身も心もお金までも進んで出してしまう 
凄腕の詐欺師は是をやる 騙されていてもなんせ全面的に信じちゃって居るから騙されたとも詐欺に有ってると自覚も無い 
他から冷静に成って見てると漫画とも思える怪しげな手つきの手翳しや
桂小五郎やキリストの霊と話をするなんてのが当人に取っては奇跡を見るか如く錯覚をしてしまっている
多額の寄付をしたり信者を多く集めてくる人を幹部に登用するに到っては宗教がまるで会社組織見たいじゃん


アハハハ それで信じた人が満足してるんだから私が何も言わなくてもいいんだけど
その張本人の腐った様な匂いや反吐出そうな顔見ると毒づいてしまうんだよ アハハ言わなければいいのにねぇ


それにしても不思議に思うのは あのオームの麻原を神と崇めた人に東大卒の高学歴の人が居たり 
クソ公明党の党首や今の創価学会会長が東大卒 大川も東大卒でしょ 幸福の科学にも著名大学出身者一杯居るって言うじゃん
騙される側の東大卒なんて大した事無いのかもと思っちゃうんだ★頭の良さと騙され易さは別の次元の話なんだろうか? 
まぁそれは政治屋見ていても有名大学出ていてもクソや変が大勢居る!そう感じるけどね
もっとも そんな人達は騙されている振りしてそれを利用しているのかもしれないけど☆
政治屋に成る為に宗教利用しているとか●政治的野心有る人は信じちゃ居なくても創価学会へ勇んで入会したりして☆
新興宗教教祖より政治家の方が本当はもっと性質の悪い大詐欺師かも知れない 顔見たらそう思っても無理ないよネッ!★