韓国大統領も宗家と財閥に憧れる?

                 日記朗読リンク

韓国でどんなお人が政治家に成っているか何も知りません
選挙に出るには金も掛かるでしょうし人気や人望も無ければ当選も覚束無いのは
選挙で議員決めるなら世界中何処の国でも変わりはしないでしょうしね
選挙となれば 地盤・看板・鞄は三種の神器 全て持って居れば言う事有りません
日本の様に比例代表何て有るのでしょうか? 其れも良く知らない私です★


韓国でもタレント出身やスポーツ選手・名の売れた文化人や
全国規模で何かの活動をされている方がそれ看板で出馬されているんですかね?
地盤で戦う人はその地方の名家や地域の奉仕活動で信頼を得ているお人?まぁビンボーなお人は少ないでしょ 
多くの人は鞄で選挙に出馬ってのが極一般的だろうと思っています


ある程度の会社経営也をしていて多くの従業員を抱えていたり
地域社会に会社経営する事で貢献していたりで人気が有る人が政治に進出 一番多いスタイルでしょう
勿論 世襲なんてそれらの三つを親が作って子に移譲ですからアホボンでも大きな武器を手にしている様なもの 
是も知りませんが韓国でもきっと有ると思っています


財閥と言う言葉が韓国ドラマでは良く出てきます 日本でもその言葉を使い出したのは1900年頃とwikiで見ました 
当初は単に富豪をそう呼んでいたそうですが
現在はコンツェルンコングロマリット形態の基幹企業代表者一族の事を日本ではそう呼んでいる様に感じます
韓国ドラマに出てくる財閥は単に成金や富豪の事のように感じました


サムスン電子は今や世界的企業までに成長しましたが出発は繊維や食品の会社と聞いています
電気製品では日本製品を凌駕するほどの実力持っていますが
私が知らないだけで他業種でも韓国内で大きな実績上げているのでしょう
韓国一の財閥?と言って間違い無いんでしょうね 
そのサムソンに追い付け追い越せで新興財閥がドンドン誕生でしょうか?


私 韓国人のお人のイメージは積極的と言うかあらゆる事に攻撃的・・・其れを感じているのです
今も言いました様に議員なんて何かの会社経営者出身てな人多いでしょうし
企業家としてやり手の人が政治家に何て当然考えられます 
議員に成ればある程度の権力も持つ事に成るでしょうし権威も有ります
其れが大統領に成るほどの人ならギタギタのやり手でしょう
その大統領が昨日妄想したまるで皇帝のような立場なら自分の一族に便宜を図るのは当然と言えば当然


まして家族や一族の繁栄や伝統を継承しようと言う宗家の精神を尊重し憧れを持つ国柄なら
その地位を利用して一族の繁栄と隆盛を願って動くのは必然とも想えるほど
故に 大統領の犯罪は起こり得る アハハ 私の風吹きゃ桶屋儲かる理論の完成です♪
別に韓国に限った事じゃ無いでしょ 
私なんかアメリカのブッシュは自分の石油会社利益の為に難癖付けてイラクに戦争仕掛けたのじゃ無いかと邪推する程です


民主政治先進国と言われるアメリカでもこの有様 
遂この前まで丁髷していた国や王政だった国が民主主義に成ったと言え理想的な政治が行われるなんて・・・★
まして人の先頭に立って大きな顔をし自己満足に浸るのが無常の喜びの政治屋なら余計です
越後屋や宗雄や慎太郎爺を見ていると韓国の政治を笑うほど日本は進んでいない!其れを感じています


韓国も日本の後追って是から世襲議員の台頭が目立つ様に成るでしょ でも大統領の犯罪何時までも許しもしないでしょ
世襲議員が決して全て悪いとは思っていませんが日本ではアホボンでも選挙で政治屋に当選出来易い体制は出来ています
其れが性懲りも無く続いて行くってのが日本の政治?
結局其れを許す国民が政治的に遅れているのでしょうか?


スポーツで 体格で 映画やドラマで 歌で・・・日本を追い越す勢いを持ち今度は経済でひたひたと日本に接近している韓国です 
政治で追い越されるなんて事も近い将来有り得るかも★ 
日本のワケーシュ此処は褌締め直して頑張って貰わなくちゃ成らなくちゃですねぇ♪ 
それを クソ爺どもに任せて知らん顔してちゃ又軍事国家に逆戻り? お先真っ暗じゃないですか ネッネッネッ☆