弱い者には強く♪強い者にはペコペコ★

2017・01・13 金 晴 10.0度 13:30現在

まぁ 連日の如くトランプの報道を見ていると笑いが出て来る 
オバマさんの時は大統領に成るまでこんなに大騒ぎしなかった様に感じているがこの騒がしさは何じゃろね?
メキシコに工場作るなんて持っての他!高い税金掛けてたるから覚悟しろと言われトヨタは大慌て・・・★
5兆円の投資をアメリカにすると千切れんばかりの尻尾を振ってすりすり
貿易不均衡の話が出れば瞬発要れずに官房長官がご機嫌取りの談話●じっと見てると丸で尻尾を持って振り回される犬の様な気に成る


韓国に対しては高飛車もイイ所で見兼ねたアメリカが仲裁に入るほど 韓国如きが何を偉そうにって態度アリアリ?
何れ泣きも入れて来て恩着せがましく扱えると踏んでいるのかね?
北朝鮮には人質取られているから強く言えないのかミサイルと原爆怖いのか情け無いほどの低姿勢振りなのにね★
今まであのクソ垂れに何度してやられたのか?一方的に翻弄しっ放されだった 日本って外交下手と思っていたんだ▲


今度はフィリピンにイソイソとご機嫌伺い?ドゥテルテって親父もゴリガンに掛けちゃトランプといい勝負だしね
1兆円の援助をするんだって この間はアフリカの何処だったかへ5兆円♪先に中国が金出すと約束した国に日本も負けじと大盤振る舞い?
まぁ 安倍さん今までに無い積極的な世界中への外遊で彼方此方で援助や融資に懸命だが金出す事が外交とでも思ってんのかね?
アハッ そんな事言っちゃ行けないね 一生懸命遣ってくださるんだから拍手してあげないとね☆
いそいそとフィリピン参りは案外アメリカからお前一寸行って来てくれとお願いされてるかも知れないしね☆


然し 世界のTOPが何かゴリガン・ヤタケタ・スカタンの強力メンバー勢揃いで面白いけど 
安倍さんも弱い韓国や日本の野党に偉そばかりしてないで互角に戦えないでも強く出る国にも強かな所見せて欲しいけど☆
どうもあの人 弱い者には実に高飛車なんだけど強い者にはからきし尻尾撒く負け犬見る様だしねぇ〜★
骨有る首相っての何年も見ないねぇ★アハッ アホ世襲ziziばかりで骨有る政治家が見えなく成ったのかも★
颯爽と若手でそんな奴出て来て欲しいねぇ☆