国民や政府首脳に影響与える歌手や俳優の一言♪

24・03・20 水(春分の日) 曇後晴 11・0度

テイラー・スイフトとエロ動物たち


昔からチョー有名な歌手がその容貌や知名度・人気等でTVや映画に出演し俳優としてそっちの方でも大活躍ってのが良くあった

中には歌手より俳優の方で人気って人も多かった 

今では韓国の歌手がTVドラマに何ての見るが俳優として確固たる地位を何て人が居るのか 其れは知らないが

有名な歌手は大抵映画やドラマに出ているが私の好きなそんな人の筆頭はフランスのイヴ・モンタンだった

シャンソン歌手として世界中を回っていた人だがその人の映画が素晴らしくて私は映画からフアンに成った一人だ

恐怖の報酬・悪の決算なんてモノクロ映画だったが名作と思って居る程の素晴らしいものであった

モンローと共演した恋をしましょうなんて世界中で多くの人が見たのじゃ? 

逆に俳優が歌を歌って大ヒット何て人も居る 日本で言えば石原裕次郎だ 役者としてはそう演義の上手い人とも思わなかったが歌は抜群だ

日活はそれに味占めて俳優に歌うたわせたが皆さん大した成果を上げられなかった キンキン声の小林旭が少し人気有った程度だ

プレスリーも映画に何本も出たが本業は歌手!歌手としては絶大な人気を保っていた フランク・シナトラもその口だ

現在ではアメリカのジェニファー・ロペスが俳優から出発の人だが歌でも300万枚を超すヒット作もある稀有な人

でも歌手は歌手 俳優は俳優として人気は有るが社会的地位は政財界人や教育者・科学者よりは一段低いレベルで見られていた様に思う

アメリカではレーガンがB級西部映画俳優だったが大統領に成りレーガノミクス成る経済政策で結構評価の高い大統領と成った

ウクライナのゼレンスキー大統領はTVドラマ俳優だ 大統領に扮したドラマが大好評で其れで政界に入ったと言う人だ

 

詰り 近頃は歌手や俳優の地位が上がってその言動が一般人にも受け入れられリスペクトもされて来ているのだろう

日本では芸人が稀に政治屋に成る事も有るが中々要職に就く人は誕生してない 維新の中条きよし何て国会で自分の歌や公演宣伝する糞だしね

アスリートからは政界にどんどん出て来るが事日本じゃ人気有って当選出来るから政党が名前利用して居るだけ見たいな物

猪木でも橋本聖子堀井学・櫨浩等でもこいつ等何やっているんだと思わされる奴らばかりだ★人寄せパンダとしては価値有るのかもだけど▼

所が最近のアメリカではスーパースターの言動が政治家の行動まで左右する力を持って来た 其れだけ芸能人の地位が向上しセレブの一員だから?

テイラー・スイフトが一言いえば多くの人が注目し賛同する デ、ニーロやジェニファー・ロペスが発する言葉に大統領候補者が神経尖らしている

先日テイラー・スイフトがニューヨクー大学の学位授与式で名誉芸術博士号を授与されスピーチを行った映像をある人から教えられ見た

これが実に秀逸なスピーチでこの才能は只の歌が上手い女の子じゃないなと感心して見て居たのだ 

此れだからトランプやバイデンがテイラーの言葉に一喜一憂する訳だと思ったよ!

日本の芸能人やアスリートが政界に入ったら眼の色変えて不倫に勤しんでいないで国民や重鎮と言われる人にふむっと思わせる様な事言って欲しいけどねぇ◎