この拗れた話!如何解決する積りなの?

                 日記朗読リンク

又々 尖閣を巡る中国の挑発の様な出来事が有って日本のみならずアメリカまで中国に抗議です★
1月30日中国海軍の艦艇が海上自衛隊の艦艇に射撃の目標をとらえる火器管制レーダーを照射したと言うものです
アハッ 知りませんでしたが海上保安庁じゃなく遂に海上自衛隊が出動していたのですか?
それも昨年の9月から海上自衛隊の艦艇が出動して監視に当たっていた?見たいです
ニュース結構細かく見ていた積りでしたが全然気が付きませんでした はぁ事態は其処まで行っていましたか★
台湾や香港の野次馬船を追っ払ったのは海上保安庁の巡視船だったと思いますが
海上自衛隊出動はニュース各社報道してたんですかね?アハッ私だけが惚けて見落としていたのかも●ゴメン!


それ以後中国海軍と海上自衛隊艦艇(一体どんな船が出動なんでしょ?駆逐艦?)睨み合いを続けているそうです★
火器管制レーダーってどんな物か知りませんがアメリカの戦争映画に良く出てくる戦闘機に機銃やミサイル撃ち込む時
レーダー照射して自動追尾で敵機を固定捕捉する あの『ロックオン』って奴の事何でしょうかね?
それで砲弾発射すれば確実に命中なんでしょうね★
ニュースの解説によると 平時はその様な行動は行われる事は無く緊迫した時のみとか
日本は勿論 アメリカまで中国の対応に非難を浴びせています 中国は沈黙を守ったままとか
是は 中国の示威行為・或いは脅しでしょ アッ中国緊迫状態だと思ってんですかね?しかし日本人とすればムカツク話です


戦争映画でなくても最近は拳銃やライフルにもそんな物が装備されているのか
レーザーの赤い点を人間の体に当てそれで射撃!ってのを良く見ます アハッ私の知識は劇映画?このレベルです★
狙撃兵でなくても高い確率で標的に命中させる事出来るのでしょうね
そんな物 自分の体に幾つも赤い点が浴びせられたら撃って来なくても気分良く有りません
アホが何かの拍子に引金引けば確実に撃たれるでしょうしね 挑発にしても一歩間違えば即戦闘です★
こっちも海上保安庁じゃ有りませんしね 自衛隊と言えども一応世界で軍隊と認知の組織です
段々きな臭さが増しているように感じます んもう〜〜本当に何とか出来ないのですかね★


今までアメリカは尖閣竹島問題はノータッチでしたが放置するれば本当に銃弾飛び交う事に成ると無視も出来ないのでしょ
離れ小島一つで全面戦争なんて私には考えられませんがそれでも険悪な状態は大きく成り一触即発で血が流れる事も有り得るかも
それでも領土問題は無しと強硬な姿勢を保つんですかね?中国も引く姿勢見せませんしね
話し合いをする積りは日本も中国も無いのですか?ショーモナっ!一体どうやって解決する積り?
何か分別有る大人がやっているにしてはアホ見たいな事を意地でやっている様に見えます
世界の警察を豪語するアメリカに泣付いて仲裁の労を取って貰う訳には行きませんか?
アハハ 昔のやくざの出入りには力有る大親分の仲裁あったのですけどねぇ〜☆
仲裁お願いすると 従軍慰安婦南京大虐殺認めろと言われちゃいますかねぇ? 面子有ってそれ無理ですか★


もう一つ 狂ったお馬鹿の北朝鮮が鬱陶しいです★世界を脅してそれで国を維持しようってんですから話にも成りませんか?
まぁそれにしても政治家ってのは大変な仕事です アホでも利口でも出来ない職業なんでしょうね
それで日本はかしこ振りのアホ世襲政治屋に成るんですか?良く判りませんが何と無く納得してしまいそうです カクッ★