最近の出来事♪まぁ一応書いとくか☆

                 日記朗読リンク

暫く世間の事を無視って訳では無いのですが日記に書きませんでした
備忘録として書き留めて置きましょ♪
1 北朝鮮が原爆実験をやるのじゃ無いか?噂されています 
日本人で北朝鮮が核を持つ事を賛成する人なんて多分いらっしゃらないだろうと思いますし
増して核実験を強行するなんて全員許せん暴挙と思っていらっしゃるでしょう
所が 中国や北朝鮮が核保有をしているのだから日本も核武装を・・・そう思う日本人も結構いらっしゃいます
アハッ 平和惚けの私メ この発想が如何しても変だと思ってしまうのです
人の考えは様々ですから何とも言えませんがカシコ振りのアホ!の考えと思っています♪


2 中国北京の大気汚染がそれは酷く成って来たようです 毎日霞が掛かった状態 
マスク無しでは過ごせない程とか★その影響が日本まで押し寄せているんだそうです
自然現象でシャー無いにしてもゴビ砂漠などの黄砂有り難い物じゃ無いのにねぇ
そう言えば一昔前は日本でも光化学スモッグの注意報良く出ていました
ダイオキシンが人体に悪影響有って大騒ぎでしたが今はそんな事話題に成らないほど 
地球温暖化防止と相まって規制強化されたからなんでしょうね?
後発工業国としての中国だから日本が歩んで来た同じ道を中国今やってんでしょうか?
地域住民の反発を言論封鎖して国が無視?そんな事は無いのでしょうね 
呼吸器系統の障害で多数の人が死亡したり 奇形児が多数産まれるまで放って置く?まさかねぇ★ 
中国政府必死こいて対策練っているでしょう 多分?
で、その次は・・・?日本の後追うなら次は原発事故?偏西風で放射能日本にドバ〜〜?オトロシ!


3 警察官の不祥事が後を絶ちません!全国に20万人以上の警察官が居るのですから中に変な人が居ても
シャー無いのかもしれませんがそれにしても異常です★セクハラ・破廉恥犯罪の報道がやけに目立ちます
パワハラと言う苛めも良く聞きます まぁ苛めは今じゃ子供だけの問題じゃなく社会全体に広がっているのを感じます 
子供の苛めに騒いでいる大人が子供よりもっと陰湿な虐めをしていて子供の虐めを無くす?
ちゃんちゃらおかしです 取り締まる側がそれやっていて如何して是正出来るの?
身を正すべき人々が腐っていて良くしようとしても無理でしょ●
民間企業なら即クビに成る話です 綱紀粛正は罰則強化してでもやるべき!
アホな温情は決してプラスには成らないと私は思っています 
率先してやりたいのはアホ・糞政治屋である事は言うまでも有りません★ 


4 十二代目 市川 團十郎さんが3日骨髄性白血病で逝去されました 66歳の若さだとか★
この人が歌舞伎を隆盛にしたほどのお人だったそうです 
実物は一度も拝見した事は有りませんし芝居も勧進帳を何度かビデオで見ただけです 
そう大柄な人とも見えませんでしたが勧進帳の弁慶はそれは威風堂々として名優の存在感を如実に感じていました 
今から2〜30年前に成るでしょうか?年末にドラマスペシャルってTV番組14話だったと思いますが一挙放映された事が有りました
宮本武蔵』でした 未だこの頃は團十郎を襲名する前だったかも知れません
それがすっかり気に入って舞台こそ見ませんでしたが 隠れ成田屋フアンだったのです♪
外郎売を朗読の仕方の勉強にと聞いた事有りますが 見る度に感心していました☆
ボクシングのテンカウントで故人を送るように 拍子木打って冥土の旅立ち送りたい気分です 黙祷!