変を変と思わないのは何故?

                 日記朗読リンク
ポケ〜っとしていて未だ絵が描けていません どうせ変な絵ですけど絵が無い日記は変?
それを 演出する為に意図的にやってる?それなら未だ私も見込み有るんですけどねぇ★

人間って何かに慣れるとそれが当たり前と思うのか例え変な事で有ろうと容認してしまいます
それを更に発展させ変を正当化するってのも往々にして有る事です★
是は別に変な事じゃ無いのかも知れませんが私だから余計そう思うのでしょう マスクの事です
実は 私はマスクをした事って余り無いのです★
呼吸をし難いと感じますしあのマスクでウイルスなどの病原菌をどれ程遮断出来るのか疑問に感じています


何処の国でも病院で手術中 それに携わる人が全員マスクをしますから効果有るに決まっているでしょう
病院でなくとも精密機械製造や食品・製薬会社でも今やマスク着用は日常化です
それだからか街中でマスク着用の人氾濫しています 多分そう思ってんでしょう?
以前に新型インフルエンザ流行の折 大阪では90%以上の人がマスク着用していた様に感じました
冬場に成って今もかなりの人がマスクして居られます 風邪だけじゃなく花粉症の警戒も有るのですかね?
別に変でも何も無い光景かも知れません 所が捻くれ者の私 是を変と感じてしまうのです


と、言いますのは過去に僅かですが外国旅行しても外国映画を見ていてもマスクをしている人を余り見掛けた事有りません
何故 日本人だけ多くの人がマスクを着用するのか?それが不思議で変だと私が感じる訳です
見慣れた私でさえ自分がマスクをしないから何か変だと思っちゃいますが 
是をマスクしない外国人が見たら恐らく多くの人が奇異に感じるのでは?或いは日本人って神経質な国民性と思うかもです


アハッ 今日はマスクの話じゃ有りません 
最近のニュースからサラリと流してしまわれた変だと思う事を言わんでもイイのに言って見ようかと★


一つは 突然国交省と復興庁の政務次官を2月4日に辞任した徳田毅って世襲議員の事だ
ニュースでは女性問題が原因と有ったが詳細に付いては何も書かれて居なかった
どうせ 不倫か人には言えない事が誰かに知れて脅かされていたか週刊誌にでも嗅ぎ付けられたのかと思っていたのだ 
政治家の女性スキャンダルなんてもう聞き飽きたと言う位しょっちゅう出る
個人的にはワイドショーネタには持って来いの事を話題にするのも嫌う 
NETに参加している人ならその後の経過を知っている人も多いだろうけど
一般のお人は何が有ったか続報が出なければ何も判らないままに終わってしまうだろ★是が変だと私は感じているんだ
辞任に当たっては政府は事情も聞いて何が有ったか知っている筈 都合が悪いからその後を揉み消した?
世襲議員の弊害が取り沙汰されてもそれが当たり前に成っている様な状況では変を変と感じない良い見本?★


二つ目は 海自の戦艦(こう言う言い方はしないのか?護衛艦かぁ?)が中国フリゲート艦にロックオンされた報道の事だ 
1月30日にそれが発生したのが昨日公表された 何で1週間も遅れて発表 何やぁ〜って思ったのだ
所がだ 今日のニュースでは真実か如何か不明だけど小泉政権の時も2回昨年の9月頃にも複数回有ったと言うじゃないか 
9月のは選挙期間中でごたごたしていたから発表しなかった?
どうせ負けると判っていた民主政権がそんな事発表すれば全員落選とでも思った?
未だこの後が有る1月19日には海自のヘリがロックオンされて居たんだとか?それを政府は何故発表しなかったの?


三つ目は日銀の白川総裁が任期の半分で辞任ってのも意味良く判らんけど変 
日銀には政府が介入しない建前だそうだがギタギタに圧力が掛かったと憶測してしまう


この三つはそれは政府内部では首脳部が懸命に話し合って最良の策と思う事をやったのだろう
国民に知らせては拙い!知られては拙い!多分 侃侃諤諤そんな議論が有った筈である
日銀総裁の辞任は経済の事な〜んも判らん私は自分の意見も持たないからそーっとしとくより手は無いが
後の二つは何故かってのを私成りに調べて見たんだ アハハハ ちゃんと理由は有った・・・と思った★
アハハ 偏見交じりだから日記に書くと又お節介何かコメントで吼えるかも● 鬱陶しいから言わない!
安倍さんの政府答弁も今一煮え切らないものだけど是にも変だけど訳有るんだろ?と言う事にしておこう♪


ハイ結論! 政治屋もマスクしている様に見えます こっちは言うと都合悪いから★ 一般人のマスクは?皆がしているから?
私には変に見えても多分それが日本では正しいのでしょうね♪ ゴホゴホッ★