今朝のスタートは好ダッシュ♪イイ一日に出来るか?

                 日記朗読リンク

滅多に朝風呂なんて入らないのですけど 昨夜は寒くて風呂入るの止めましたので今朝はそれしました
(アッ 私んちの風呂場それは狭く幅の狭いバルコニーも真ん中に太い柱有って洗濯機も置けません 
シャー無しに風呂場に浴槽置かないで洗濯機がデンと居座っています
だから 厳密に言えば風呂へ入るんでは無くシャワーを使うって意味とご理解下さい★
ですから余り寒いと風呂を使うのを躊躇ってしまうのです)
背中カイカイと皮膚ぽろぽろとフケがワサワサの皮膚三悪を解消しようと
そこ等辺りを重点的に綺麗に綺麗にし 気分良く殆ど全身に薬を塗る作業を始めました


体カイカイは尿素20%入り乾燥肌かゆみ止め乳状液ってのを塗布すれば実に爽やかに成るのです♪
それで書斎に置いてあるPCの前の椅子にどっかと座り今日の一日を開始し始めました
(これも誤解有るといけませんので一寸説明を★市営住宅2Kの4.5畳・6畳の2間の内 4.5畳が書斎として使用!
詰まり私んちは書斎兼物置部屋と寝室兼客間兼偶にする豪華晩餐食堂の部屋しか有りません 
それを念頭に置いて下さい♪ 別に置かなくっても如何って事有りませんが★)


やおらPCの電源を入れニュースにざっと目を通します 詳細は後ほど見るとしてTOPページの題名だけ
産経のニュースは見ると朝からムカつきますから絶対見ません 
珈琲を点てトーストを食べ音楽を聴くのが定番です 
ニュースに出ていた近年のラブソングNO1はエンドレスラブだぁ〜ってのを見て
ダイアナ・ロスライオネル・リッチーがデュエットの歌にしました
映画主題歌と知りませんでしたがダイやなリッチ気分に成れましたです☆
エンドレス・ラブと言う同名の映画 ブルック・シールズが出演していた実にショーも無い映画だそうです 見ていません!
そう言えば ブルック・シールズ何て一時持て囃された美人女優でしたが最近何処行っちゃったんですかね?


こんな気分のいい日は何時もなら夜見る志ん朝の噺を朝一で聞いて見ました『4段目』です
いえね この所毎日一席聞いているんです 本当に上手い噺をする人でしたねぇ♪
そら 談志も上手いですけど志ん朝は嫌味も無く品が有ります 私はそう思いますから彼の噺大好きなんです☆
談志の噺は・・・アソボンの口元と一緒?お好きな人には堪らない魅力かも知れませんが私ぁ駄目!只それだけです♪
そんな名人達が早世し風格無い口元さもしい爺や毒吐くエロ惚け爺が何時までも生きているってのが世の中!
アハハハ 侭成りませんねぇ〜★自分事はさて置き何でまだあんな糞爺が大臣なんだと思わんでもイイ事思っちゃうのです ゴメン!


政治家って余り好きな人居ませんが個人的好みから言えば福田康夫元首相!この人は好感持って見ていました
だからと言って首相の器とも思えませんでしたし その地位を息子にちゃんと禅譲して世襲させましたしね
いけ好かないと思う政治屋は履いて捨てる位居ます 党派に無関係!そんな奴らに日本を任せているのですから期待持てなくて当然?
まぁ 政治屋てこんなもんですね アハハ与党自民党だけじゃ無いです● 全部!全部です★ カッカしても愚の骨頂です●白けてるだけにします♪


さて 今日は世界からどんなニュースが飛び込んで来るのか?折角気分がいいのですからいいニュースを期待しましょ☆
『4段目』を見たからでも無いですが久し振りに歌舞伎の本でも読んで見ますか♪ ニコニコ☆