CTスキャンで自分の脳を初めて見た☆

                 日記朗読リンク

本日も病院通いです んもう〜〜★如何にも年寄り染みていて途轍もなくいやなのです●
でも 左腕が少し麻痺状態 簡単に治るものなら治したいですしね シャー無いです
所が今日の向かった先は整形外科では無く其処の医師に紹介された脳外科です
腕の不具合と脳外科が如何関係有るのか定かには知りませんでしたが医師がそう診断したのですから其処はプロの言うとおり♪
脳梗塞の前兆じゃ無いかと思われたのでしょう 素直に診断に従いました♪


脳関係の科も幾つも有って一寸戸惑いました 私メこんな部門の診察は産まれて初めての経験です
医師は若い人でした 韓国ドラマにでも出て来そうな如何にもワイルドなイケメンの先生でした
イチローの様な無精髭を生やした何か是が脳外科の新しいタイプの医師だぁ〜〜って感じの人
でも 物腰は柔らかく親切そうな人でした きっとモテモテのお人でしょうね?


其処でCTスキャンってのを始めてやりました♪MRIってのとは別の検査だそうです
結果が直ぐ判るからって事でしたので検査終了後にもう一度お話伺いました
何時も日記に書いています様に最近では物覚えも悪く成りましたし物忘れも激しいです
元々 少し天然気味ですから自分自身のお頭の程度は自覚していましたが
年も行きましたし認知症の傾向が出てきたのじゃ無いかと心配していたのです


初めて自分の脳の表面や断層写真ってのを見ましたが興味津々☆でも脳の表面のシワが余り無いのです▼
嗚呼〜IQ低い親父ってのはこの程度かと思いましたが医師の話では極普通!
断層写真でも異常有る部分は見当たらないから心配しなくて良い!との御宣託です ウレシ〜〜☆
皮膚科では顔面の老人性染み・・老人斑の除去をしましたが脳の老人斑は大丈夫?と質問して見ました
CTスキャンで其れが判るのか如何か知りませんが医師は言葉濁して具体的話は有りませんでした
まぁ 脳に染みが有ったとしても液体窒素塗る訳にも行かないですし人に見える場所でも有りませんから如何でもイイですけど♪


腕の不具合は脳からでは無さそうだ!今の所脳梗塞の心配も無さそうだし脳外科の診断は是で一件落着!だそうです ヨカタヨカタです☆
事前に血圧の測定をしましたが 是が148/91 脈拍数が61でした
私メ 過去の献血で何度も血圧測定していますが最高血圧が100を超える事滅多に有りませんでした
其れが148ですからこっちの方が心配★
もう年齢ですので献血も出来ません!今までは健康診断の積りで献血していましたがこれからは年に一度の健康診断が頼りです 
病気の早期発見・早期治療がベターと聞いていますので健康診断だけは欠かさないで置かなくちゃと自分に言い聞かせていました
別に長生きしたいと思いませんが病気に成れば経済的負担も大きいですしね 
ビンボー人は病気に成っちゃ命取り?アハハなんか変な言い方ですが元気で死ねる様に健康で居る事が大事だと思っています☆


病院帰りに千林商店街へ寄りましたが婦人小物専門店で其れはカッコイイ黒のハットを発見!
韓国製でリボンも着いていないですが実にお洒落♪値段も其れは安かったですしね 問答無用で購入です☆
な〜に リボン何て細い注連縄でも巻いとけばイイですしね 
アソボンの様に高価なハットは被れませんが安物でもセンスだぁ〜〜って嘯いています◎
少なくともあの下卑た口元じゃねぇや〜〜何て其処は其れビンボー人の僻み根性でブイブイ言っているのです☆ ザマミロッです!ニコッ♪