世界の糞世襲たち★

                 日記朗読リンク

朝タバコを買いに外へ出ました 道路横断の信号待ちの時寒さで体が勝手に震えだす始末
その内 雪が舞い始めました 今年何回目?5回位有った気がします
大阪は例年 私が経験する雪ってのはちらちらとってのが2〜3回位です 今年はそれだけ寒いのですかね?
もう半月もすれば少しは気温も上がるのでしょうけど待ち遠しい事です♪
それでもお友達の日記には梅の便り等も出ていて温かく成れば大阪城の梅園でも見て来ようか
何て風流には程遠い私でも先走りの春の確認をしようかと考えています☆


さて 益々混迷の度合いを深めているシリアの内戦に?先日来暗い思いを抱いていました
国連の発表では6万人以上の犠牲者が出ているとの事★
私にはアサドが自分の地位を守りたいが為の虐殺にも思え
彼の意思だけで国民を6万人も虐殺同然に殺しているのですから呆れるを通り越して怒りさえ覚えます
私が先天的に世襲政治屋を嫌うのは彼や北朝鮮のあのポカーン顔デブ息子の印象が悪過ぎるからかも知れません
日本でも世襲政治屋でこの人はって思う人が皆無に近い状態ですしね
そんな世襲が当選重ねて年を経れば狡さだけが妬けに目に付いて胸糞悪くなってしまいます
其れを許す国民にもガックリしているんです 
寄らば大樹の陰?お零れに預かろうとする今の時代を象徴している様に感じてしまうのです★


アハッ 直ぐ脱線してしまいますがそのシリアの事で国連UNCHRからこの私に電話が有ったのです
はぁ〜でした★シリア難民がヨルダンやイラクに雪崩込んで困っている 何とか援助をって物でした
知りませんでしたが今の時期 その辺りは気温が0度近くまで下がり飢えと寒さで困難な生活を強いられていると言う話です
以前 国境無き医師団を巡る振込み詐欺を聞いていましたので一瞬身構えました
アハハ 私如きに詐欺を図っても大した金額をカンパ出来る訳も有りません 
でも 詐欺に遭うのは金額関係無しにムカつきますしね


実は私メ 過去に南スーダンの難民や其れ等の人に力を居れて居られる国連高等弁務官事務所の中満泉さんの事を日記に書きました 
もう一年近く前に成るでしょうか?中満さんが飢える難民やその子供に積極的に援助活動をしている姿勢に感銘受けました
世界情勢の事何も知りませんでしたし南スーダンやシリアの場所さえあやふやな知識しか持っていませんでした
日本の自衛隊がそのシリアへの平和貢献でヨルダンの高原に派遣されているのもその時初めて知った位です
その後情勢が緊迫してもう撤退された様なニュースも見ました


私はイラクへは派兵したと感じていましたが是は明らかに平和貢献と胸を張って言える事じゃないかと感じていたのです
国が世界平和に貢献するのは諸手上げて賛成ですし是には日本が是で世界から認めて貰えるだろうと単純に誇らしげな気持ちも有りました
国がそうなら私としても難民の様な生活ですがそれでも偶にはカラオケ飲み屋に行けるのですから
赤貧洗いっ放しのビンボーからですが一年近く毎月最低限ランクの寄付をしていました
少し電話で担当者と話をし 私の情報もその寄付の際の物だと判りました 詐欺の懸念は解消です♪
だが定期的な援助の増額はとてもじゃ無いけど無理ですし 臨時の援助で勘弁して貰いました★


是は年金生活者最後の一滴の浄財だと自負しています この年金はあの糞ッ垂れアソボンが言った国の金じゃ有りません 
私が長年積み立ててきた年金は私の為に自分で貯金した物だと自分では頑なに思っているのです
その日本が国連への援助資金を段々減らして居るとも知りました 
勿論 国内にも援助の手を待っている人は其れは多くいらっしゃるでしょう 
弱者や貧困層に手厳しい国のやり方に・・・アハハ又ぼやき始まりそうですから止めときますが
銃弾の下を掻い潜って逃げ回るそんな人たちから見ればまだ私は幸せな方です


ぬくぬくとしている世襲政治屋に何処まで其れが判っているか知りませんが
介護をして貰わないといけない年の人が年寄りの介護をし人から援助して欲しい様なビンボー人がなけ無しの金を人に援助している!
せめてそれだけは自覚して欲しいものです ねぇ〜?って糞そいつ等選ぶ国民に言っている?アハハハ嫌味ですね ゴメン!