建前は実に高邁だが実態は外国人人材派遣の糞制度?

                 日記朗読リンク

この21日に茨城県で1人の親父が逮捕されました
何をしたかってと言うと外国人技能研修制度を悪用しカンボジア人を不法入国させ働かせ紹介料や給料をピンはね★
5年間で5億円を荒稼ぎしていたと言うものです


この外国人技能研修制度ってのは日本が開発途上国国際貢献を目的の技術指導をするって制度です
設立趣旨は実に高邁なものですが是が実に怪しげな制度だと思っていました
2006年9月頃 シルバー人材センターの紹介でパン屋へアルバイトに行った事が有るのです
中国人の若者が数名 研修生としてそのパン屋で働いていたのです
そんな頃そんな制度の事も何も知りませんでした


その彼等が1日最大で16時間働いている事聞いてビックリしたのです 研修生に残業させちゃいけない制度なのにです◎
連日12時間は当然の如く働いていたようでした 残業手当が付いていたか如何か知りませんが★
一体どんな組織が彼等を受け入れ何処へ研修と言う名目の仕事を紹介しているのか気に成って調べた事があるんです
いや〜良く判りませんでしたが鬱陶しい会社と言うか団体がごちゃごちゃ有りました 早い話 国際人材派遣業かと思った位です
こんなもの本来ならボランティアでやるような仕事でしょ NPO組織が率先してやるような制度だと思っていたのです
勿論その紹介している組織は一応体裁としてはNPO法人かも知れません
でも それらのHPを一読すればまぁ実に胡散臭い如何わしい団体ばかりでした
な〜んも知らん私が初めて見てそう思ったほどですからねぇ デリバリーヘルスを経営している人種とそう変わりません●
送り出す側の組織をその中国人の人に聞いた所 何と無く蛇頭って中国の暴力団じゃ無いかと思った位でした
じゃ 受け入れ側の日本は?看板こそNPO法人かも知れませんが広域暴力団がバックに控える手配師の一団も混じって居るのでは?
私だけじゃ無しに誰だって真っ先に考えそうな事です★


国もそれらに色んなトラブル有って制度の改正や見直しをしているような事が出ていました
2006年の事ですよ!其れが今こうしてその業者?の人間が逮捕されるに及んで
研修生制度設立の趣旨は確かに立派ですけど低賃金外国人の単純労働力として彼等を受け入れるのが真の目的では無いかと邪推してしまいます
一体 国は何をやっていたのですか?何も知らない私が言うのも憚られますが何もしてなかった!そう思っちゃいます★
この仕事ってのは濡れ手で粟の実に美味しい仕事なんだそうです そのニュースで事情に詳しい弁護士の談を聞いたのです
では実際に研修生名目で日本へ着た外国の若者達は日本ってこんな糞な事しているって感じたに決まっていると私思うのです
研修生の自殺が驚く位有ったとも聞きました 研修生が自分が研修している先の農家のご主人殺した何手のが熊本かで有ったんじゃなかったですかね?


成らば 当然国も其れを知っている筈 それで制度の見直しや改善なんて言葉出てきたんでしょうしね♪
役人のする事ですからスローモーにしても私が知った2006年以来的確な改善が何ら成されていなかった?其れを感じます
何でじゃ〜〜?国の目的が奇麗事の国際貢献だけじゃない!安い労働力確保が絶対必要に迫られたから★
其れを痛切に感じます 是って やり方が第二次大戦の折従軍慰安婦を集めた方法とそう変わらないのではと思う程です
日本人慰安婦だけでは労働力不足?形振り構わず女衒ややくざ使って外国人慰安業務労働者を集めちゃぇ〜〜★ですか?
高邁な国際貢献を前面にその裏では国辱的な事をやっているのじゃ?其れを痛切に感じます
その低賃金の彼等が居ないと日本の農業が成り立たない!そんな農家の人の言葉に・・ビックリです●
発展途上国の農業技術より確かに日本農業は先を行っているかも でもその農業が彼等居ないとやっていけない?
何じゃぁ〜是は〜〜?JA等の圧力が国に有ったのか?其れを感じます 本音と建前があからさまに見えてきそうです
何せ 自民党最大級の谷町のJAです 創価学会のパシリ政党公明党より言い成りに成る族議員確保でしょ●
TPPから米を除外!農業への民間企業参入で株式会社化して大規模農業経営がちっとも進みません


人材派遣制度ですっかりやる気無くした日本人はもう製造現場や農業なんて見向きもしません 
ガハハハ多寡が派遣制度じゃ無い気がします!シルバー人材センターってのも全く其れと同じ感じです
ニートやスネップの増加は人材派遣制度の助長とどうも無関係では無いように私には思えて仕方有りません
幾つも絡み合った日本の事情や窮状を頭のイイ役人が考えに考え上げた制度が派遣会社の助長なんですかね?
建前は立派な事を言っていますが本音は・・・まさか政治屋が美味しい思いをする為になんて事は無いのでしょうね ギロッ!
な〜んも知らん惚け爺の戯言はアホ勝手に言ってろ!程度の事なのかもですねぇ ゴメンねぇ!


でもやっぱ 私は派遣制度ってのは最悪!今の外国人技術研修制度は国辱物である そう思ってしまいます 重ね重ねゴメン!
国民の目線が尖閣竹島北朝鮮の横暴に集中していて防衛論議盛んですが
そうも目立たない外人研修生の斡旋屋親父1人の逮捕なんてそう注目されません 然し国辱とも言える事やっているのですからね
別の意味での非国民が目立たない所でウジャウジャ暗躍しているのとちゃうかぁ〜です★
間違っていますかねぇ〜私の思いは?ねぇ安倍ちゃん!