自分の現在地は?    

           日記朗読リンク

昨日は仕事の打ち合わせで甲子園まで行って来たのですけど甲子園って球場は行った事有っても街は殆ど知りません
帰りは阪神電車武庫川駅まで歩いて見ようと思ったのです
少し寒い日ですけど歩けば暖かくも成るでしょうし天気も悪く有りませんしね
土地勘は有りませんが右手に海・左手は六甲山の山並み そのまま進めば武庫川に突き当たる 其れは判っています
全然初めての道でも是だけの情報有りますから迷う事も無いでしょ 甲子園と武庫川の距離も電車一駅ですからね
幾等有っても2KMがいい所 ですからそう迷う事無く到着出来ました(※甲子園−武庫川の間に鳴尾が有りました★訂正します 13・04・26)


阪神電車で梅田まで戻りましたが以前に一度だけ入った喫茶店が有ったのを思い出し其処に行こうと思ったのです
確か駅前第一ビルだったかとそっちの方向に向かったのですけど是が判りません
地下一階か二階か先ず其れが判りません 彼方此方歩いたら今度は自分が今居る場所が判らなく成りました
大阪駅の地下街は隣接ビルの地下部分と一緒に成っていますから判り難い地下街として有名ですけど
甲子園の街からすれば狭い範囲です 初めての街は歩けても自分の現在地判らないで地下街なんてのは目的地探すどころじゃ有りません
結局地上に出て場所確認し 又地下に潜って今度は何時も行く店に変更しました


夜久し振りにカラオケ飲み屋へ行ったのですけど下手なカラオケがこの日は特に酷いのです
私は 歌う時歌い方は下手でも音程外さないよう気をつけています 所が最初から最後まで外れっ放し★
なんでじゃろか?と考えて見ましたら 自分の歌う声はちゃんとスピーカーから聞き取れるのですけど
演奏が聞き取り難いのです 常はそうでもないのですけど昨夜は自分の耳が具合悪かったのですかね
バックの音が聞こえなくて自分の間違った音程の歌は良く聞こえ 其れが益々音程を外してしまいます
それで 地図の無い道路を歩いたり現在地判らない道路を歩く事と同じかな?って思った訳です


自分のポジションを見失えば物事上手く行く筈有りません
其れを自分の人生に置き換えて見ると・・・アハハその位置知らずに歩いて来た?バックの音楽聞き取れず歌って来た?
其れを感じます 然し過去の事言ってもシャー無いです 残り僅かな期間でしょうけどちゃんと歩き歌いたいです
じゃ如何する・・・?是からは自分の居場所だけは何時も確認して判らなければ地上に出てみる♪
下手な歌はシャー無いにしてもバックの演奏確り聴いて音程外さないで歌い歩みは遅くとも目的地到達する事が大事かなと思っています


でも簡単に言っていますが 今の私には地図も無いしバックの演奏も流れていない・・・それで如何するんじゃぁ〜?です
どうも今は地下街を歩いているかも? 地上に出て山と海確認しないと目的地にも到着出来ない?
まぁ 惚け親父の私は良いとしても日本は道間違ってる事は無いのでしょうね 
右側通行ばかりに成りましたが行く先は判ってんですかね
何か目先の泥縄ばかりの気がしますが 目的地は何処?暗い闇ばかり歩かされている気がします 日本の到着地は・・・アハハ美しい日本?
どんな美しい場所なんでしょうね 安倍のミックスお好み焼きが食べれてと麻生のコッミクスが一杯見れる場所なんでしょうか?
天候も良くなって来そうですし目印が多く有る地上の道をのんびり歩いて見ますか ニコニコ♪