アハハ 私が若い時言われた事を言ったった〜〜♪ザマミロ!    

           日記朗読リンク
今日は多忙でまたまた絵が途中です 明朝までには ニッ☆

今朝は長袖シャツ一枚では一寸ヒヤッとするかな程度までに成りました
いや〜昨日は寒かったですもんね 北日本ではこの時期に降雪が有った程とか 花見と雪見が同時に出来るってのも風流かもです
全国的に冷え込んだ一日だったのでしょう 
そんな時に震災や原発事故で避難所暮らしをしていらっしゃる方もお出でなのに暢気な事言っている私が申し訳ない気にも成ってしまいます
中国四川省では又大きな地震が発生し死者200人以上とか 
是から被害者数はドンドン増加でしょうけどこの地震も日本の物が影響したのですかね?
変な所で地球は一つなのかと思っちゃう訳です 
未だ地震は天災ですから諦めも持てますがシリアやアフリカではクソな人間の欲望の為に大勢の人が殺されているんですからね


そんな 世の中でお金こそ有りませんが飢える事も無く落語を聞きに行けたり 素晴らしい絵を見たり 偶に下手なカラオケを歌ったり
ショーも無い漫画を描いて喜んで居られる私など平和にどっぷり漬かって実に幸運な生き方を満喫しているのかも知れません
今年の参院選の指標と考えているのか各地の地方選の結果がマスコミでも盛んに取り上げられていますが
その結果は兎も角として気に成る事が有ります 投票率の低さです 50%を超えるってのを殆ど見ません
私自身 若い時からでも選挙に行かなかったってのは余り有りません 一般人として政治に直接参加出来る僅かな機会!そう思っていたからです
若さってのは人間的に未熟さ有ったとしても考え方が単純で有ったとしても覇気も有りますし狡さもそう感じません
生意気と言われるのは若さの特権だとも思うほど 何時の時代でも年寄りから見れば危なっかしい短慮な子供としか見えないでしょう


自分がその時に感じた大人?ってのはそう多くも居ませんでしたし自分が成長してもこんな爺には絶対成りたくない何て嘯いていた物です
未だ長幼の序なんて言葉が幅を利かせていて尊敬も出来ない実力無い人でも一応年配者として礼こそ尽くしましたが
時代も変わり能力社会に成ってくれば 爺の私がもっと高齢の人の言動に歯を剥き出していますからね
今の時代の若者が高齢者を蔑ろにしてもシャー無いのかなぁって自分を見てそう思っちゃうのです
思慮分別は有りませんでしたがそれでも不正を嫌い粋がっていたかも知れませんが正義感みたいな物も持っていた積りです
弱いですけど殴り合いの喧嘩も良くしました 屁理屈も良く言っていた・・・そんな風に感じます
然し 喧嘩しても引き際は私も相手も知っていた 其れを強く思っています ナイフ持つ喧嘩など私には皆無!
殴り合って相手が戦意喪失ならそこで留まりました 相手を甚振る・・・其れは卑劣な行為に思っていましたしね


今の時代の セクハラ・パワハラ・虐めは度を越している 一線をはみ出しているから事件に成ってしまう そう思っています
善悪の解釈も 正義の解釈も今では自分でも判らない事多々有ります 
私が詐欺だとしか思えない新興宗教教祖に絶大な信頼を置いて熱中する人が多くいらっしゃいますし
大嘘吐きの我利我利亡者だと私が思う政治家を日本の救世主だと崇める人が居ますしね
それらにワケー衆が賛同ってのも良く見ます でもそのワケー衆に生意気ってのが余り見えません 是が意外です★
勿論 世界平和やボランティアや日本の政治や国に憂いを持つワケー衆も多いのは承知して居ます


時代が時代ですから私等には理解できない事も多々有りますが比較的若者が多く集まるサイトのブログのTOPが
楽して金を稼ぐ方法や占いってのに変を感じてしまうのです 
この所こんな私の日記に見て下さるリンク元にアフリ会員募集サイトがメチャンコ増えました
其れが何を意味するのか知りませんがワケー衆の覇気が無くなり狡さが見えるような気がしているのです


で、昔年寄りに言われた言葉!其れをワケー衆に言ってやろうかと♪心して耳の穴かっぽじって良く聞けぇ〜〜〜★
『今日日の若者はだらしない!クソな非難はしても生意気な奴がちっともいねぇじゃねぇかぁ〜〜●』どだっ!言ったったぁ〜♪ニコッ☆