まぁ この辺が持って生まれた私の限界?

          日記朗読リンク

人は生れ乍らにして性能の殆どが決まっているんでしょうね 
努力して改善や進歩って有るでしょうけどそれも限度有ります 
どんなに美人やハンサムに成りたいと願っても元が悪けりゃ行き着く先は見えています
運動能力にしても お頭の程度もそりゃ訓練で上達あったとしても全員が金メダリストに成れませんし クレオパトラも無理★
アインシュタインがあっちにもこっちにもゾロゾロ居るなんて恐らく無理 精々頑張ったとしてもそこそこ・程々が関の山です


そこそこ・程々の最高点に到達しようと人は努力するもんでしょう 放って置けば程々の底辺で終わってしまいます
成せば成る!何て成さねば一生うだつの上がらないままに終わってしまう人を戒めた言葉だと何も成さなかった私は今に成ってしみじみ思う訳です
人生が二度有れば何て歌が有りますが 二度有ろうと三度で有ろうと駄目な物は何度有っても駄目!
一度の人生でも見切って方向を転換し或いは踏み止まり後退しても再度チャレンジするなら程々の頂点にまで達するかもです
でも其れさえ出来ない人が殆どですからそこそこの底辺や中間で終わってしまいます
それらも含めて人の性能でないかと思うのです 運が無かった・人に恵まれなかった・・・いい訳ですかね★


敗者の悟り?自分がそれだけの人間だったと判ってしまえばもう怖い物有りません 人を羨む事も要りません
アハハハ 私の今の心境は其れ♪そうは言っても人間出来ていませんから愚痴も言えば毒も吐きますが野次やヨタを飛ばす事が今では愉しみの一つ?
別に人を羨んだり妬んでいるのでは無いと自分では思っているのです 人から見れば如何思われているか知りませんが★
認知症のお人が大幅に増えたとか 失礼な言い方かも知れませんがそんな病気?かそんな現象に成ると人は顔付きまで変わってしまいます
或る程度の年齢に成れば其れ相応の人品が身に付くと申します 惚けていなければの話です♪
元々悪い造作を身につけて生まれた私ですからそれ以上は如何しようも有りませんが 悪いは悪い成りにまぁ人の顔も変化するでしょ
でも 惚けは其れを一瞬にしてもう救いようの無い顔にしてしまいます 


それでも未だ何時も笑顔なら未だ可愛げも有りますしそれが愛嬌で立派な惚け具合と認めてもらえるかもです
恐らくそうは問屋がおろしゃしないでしょう★野次もヨタも毒吐きも惚けない為の予防線!そう言う事にして置きます♪
そう言う状態でこの後の人生を過ごせるなら一度しかない人生でも未だ向上の可能性は残っているかも知れません
心身共に健康なら未だ発展の余地は希望が有ります 果たせ無かった夢を可能に出来るかもです
其れが出来なければ結局私はそれだけの人間だった・・・誰に文句を言う事でも有りません


如何にも取って付けた言い方に聞こえるかも知れませんが今では私の日記は自分を惚けに至らしめない&正常で有る為の修行場!
そう言う事だと理解して頂けると幸いです ですから何をほざいて居ようと毒を撒き散らしていようと笑って見ていて下さると助かります
下手なカラオケ載せるのも 整わない朗読をやっているのも 徘徊と称してそこらうろつき回るのもしなやかに惚けて行く為です☆
偶に惚けに喝を入れて頂くのは歓迎するとしても惚けの上行くアホな非難や悪態は人格が疑われます 
と言う予防線を張り巡らせて置いて心行くまで野次とヨタと毒吐く腹なんです♪
私は残りの人生こう言う路線で行こうと思ってんです 悪くないでしょ ニコニコッ♪